※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

会津中央病院での出産について、妊婦健診の待ち時間や個室の料金、母子同室の有無、医師や看護師の雰囲気、アメニティについて教えてください。

会津中央病院で出産した方にお聞きしたいですm(_ _)m
妊婦健診の待ち時間、個室の料金、個室だと母子同室か?医師、看護師の雰囲気、アメニティ(オムツやお祝い膳などの付属してるもの)など覚えている範囲でかまわないので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まるこちゃん

中央病院で今月出産しました!
コロナ禍なので産後の方は個室無料でバスタオル類はありますがアメニティはなしです。
忘れても地下のセブンに買いに行けます!
個室で同室でも良いしその都度授乳室に行って授乳でもOKで夜は言えば預かってくれました!
オムツは用意してありもらえます!
お祝い膳はないです。
普通の病院食です。。
検診の待ち時間はその日によりですが1時間以内では帰れました!
看護師、医師はみんな良かったと思います。
出産費用も結構いくかと思ったら平日朝方出産で一時金で賄えました?ら

• まー

まー

返信遅くなりすみません💦
    色々教えていただきありがとうございますm(*_ _)m
    産院迷い中なのでとても参考になります。
    個室無料なんですね😳ちなみに上のお子さんのときも中央でご出産されましたか?💡
    竹田は産後ホテル等で使えるお食事チケットみたいなのもらえたのですがそうゆうのもない感じですかね?
    検診が早く終わるのはめちゃくちゃ助かりますよね✨

• 6月2日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

上の子は舟田で産みました⭐︎
    お食事券なども中央はとくにありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣

• 6月3日
  • まー

まー

舟田だったんですね😊お産できなくなっちゃいましたもんね🥺
    なるほどー💦コロナ前はバイキングだったって聞いたんですがそれもなくなってしまったんですね( ´・ω・`)

• 6月3日
さっちゃん

今月出産しました!
妊婦健診は、曜日によってなのか予約時間によってなのか、1時間かからない日もあれば2時間以上かかる日もありました。
個室料金はかからず、タオルは毎日交換、TV見放題、wifi無料でした!病衣は一日170円くらいでレンタルしました。
個室でも絶対母子同室じゃなくて大丈夫みたいです。私は母子同室しましたが、お願いすれば新生児室でみててもらえました。
医師も看護師も優しかったです。
入院中のオムツ、お尻拭き、ミルクは病院で準備してもらえて、残った分は持ち帰りました。ミルクもう一缶とオムツの試供品とか命名紙とか、貰いました。足型と臍の緒とケースもいただきました。産声カードはありません。
金曜日夕方に入院し、土曜日朝出産になりましたが、一時金の範囲内で入院費おさまりました。

• まー

まー

返信遅くなりすみません💦
    細かく教えていただき助かります😊
    時間等によって2時間以上かかるときもあるんですね💡
    タオルは別途じゃなく料金の中に含まれてるって感じですか?
    みててもらうこともできるんですね✨
    産声カードの有無気になってたので知れて良かったです!
    一時金でおさまるんですね✨もっと高いイメージでした😳
    コロナだからきっと面会はできないんだと思いますが入院中の荷物の受け渡し、検診時の付き添いとかはどんな感じですか?

• 6月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

間違って下に新しくコメントしてしまいました💦

• 6月2日
さっちゃん

火曜日の午前中は待ち時間が長いことが多かったです…
タオルは別途じゃなくて料金に含まれています!
6泊入院して一時金でおさまって、私も驚きました。個室無料は大きいですね✨
病棟のエレベーター上がったところで、看護師さん介して荷物の受け渡しをしてました。
健診は大人一人なら一緒にエコー見たりできます!旦那さんやお母さんと一緒に健診に来てる方、けっこういました。

• まー

まー

火曜日、、人気の先生とかの日なんですかね?先生はどうやって決めましたか?😊
    おー👏ほんと個室無料魅力的です✨
    なるほど❣️それができるならちょっと安心ですね(*^^*)
    健診は付き添いOKなんですね✨

• 6月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

中央病院での出産は初めてだったので、どの先生がいいとかも分からず…。火曜日の先生はエコーも丁寧に説明してくれるし、大らかな感じで、良い印象でした✨でも、看護師さん?助産師さん?と話すのはサラッとしていて、聞かないと教えてくれないっていう印象もありました。一人目は竹田病院で出産でしたが、竹田の方が丁寧だなって思いました。
    コロナ終わっても個室無料ならいいのにって勝手に思ってます🥺

• 6月3日
  • まー

まー

なるほどー😊はじめはどの先生が良いとかわからないですよね💦男の先生ですか?💡
    たしかに私も1人目竹田だったんですが外来の看護師さん丁寧ですよね✨入院中は甘え許されない感じでちょっと色々しんどかったので迷ってここで相談させてもらいました(笑)
    たしかに!いつ個室無料終わるか分からないですもんね🥺どうか終わらないでほしいです💦

• 6月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

男の先生でした!
    竹田もいつも待ち時間長いですよね💦竹田で1人目産んでたら、2人目の中央すごく楽に感じると思います!
    私は3人目産むときは中央にしようと思ってます✨

• 6月3日
  • まー

まー

そうなんですね✨
    竹田4時間以上待たされる時もありますもんね💦
    なるほど✨ちょっと希望もてたし、迷ってたけどかたまりつつあります❣️
    また分からないことあったら教えてください🙇‍♀️

• 6月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

よかったです!
    子育てもお互い頑張りましょう😊

• 6月4日
  • まー

まー

ありがとうございます🙇‍♀️
    はい!頑張りましょう😊✨

• 6月4日