※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

3人目の名前について悩んでいます。上2人と同じ漢字を使うべきか迷っています。周りからの意見が欲しいです。

3人目の名前についてです。

3人目の名前を考えてます。
上2人女の子で3人目も女の子と分かりました。

私が最後に【菜】がついてて
上2人も最後に【菜】を付けました。


3人目も【菜】で考えてたのですが画数やピンとくる名前がまだ無くて

上2人の子には【菜】以外に同じ漢字が入ってて
私の【菜】は入れずに上の子と同じ漢字を入れた名前にしようかな?と思いました


ですが周りに話すと大きくなったらなんで私だけ
ママと同じ【菜】がないの?と言うんじゃない?と
言われます。

やはり上2人に私と同じ漢字を入れたら3人目も入れないと可哀想なのでしょうか?

意見下さい。

コメント

あい

うちは4人全員「空」がついています!!
やはりなんか兄弟が付いてたら自然につけないとーみたいに💧

  • めめ

    めめ

    やはり付ける流れになりますよね💦

    • 5月30日
  • あい

    あい


    なんか周りも次も空がつくのかな?みたいな感じで言われました!

    • 5月30日
  • めめ

    めめ

    2、3人目まで付けると周りもそれで合わせると思いますよね🫡

    • 5月30日
ままり

可哀想まではいかないですが、なんでかな?お父さん違うのかな?とか思っちゃうかもです😂(個人的偏見です🙏)

  • めめ

    めめ

    なるほど!

    • 5月30日
るん

2人ともつけて、お母さんにも入ってるなら
私なら3人目も菜を入れるとおもいます😊

  • めめ

    めめ

    菜で考えてみます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

気にする気にしないもその子次第ですし、大きくなってみないと分かんないかなと思います😂
ちゃんと理由があり菜が入ってなくお姉ちゃん達と同じ漢字を入れたと言えば女の子だし理解してくれそうですが、どうなんだろ🤔

  • めめ

    めめ

    やっぱ微妙ですかねー😂
    菜のつく名前で改めて考えてみようと思います!

    • 5月30日
mizu

みんな女の子で、3人目だけ菜の字がつかないのは私はすごく違和感あります💦💦

それなら最初から揃えなければよかったのではと思ってしまいます😭

本人が気にするかどうかは性格にもよると思いますが、周りはなんで??と思う方がほとんどだと思います💦
人によっては3人目だけ再婚で片親が違うのかな?など想像してしまうかもしれないです…。

  • めめ

    めめ

    やはり父親違う説が流れる感じですね笑
    父親は同じ人なので菜で合わせます!
    ありがとうございました

    • 5月30日
にゃむ

私には姉が1人いますが姉の名前は
父と母の名前両方1文字ずつ入っていますが
私は全く入っていません。
今となっては気にしていませんが
子どもの頃は嫌でした。
親にもなんで私だけお父さんとお母さんの名前の漢字1文字も入ってないの?
って聞きました。
理由も言われ、もう1つの候補が母の名前が1文字入った名前と悩んだと聞き、その候補の名前よりついた名前の方がよかったのでそれはそれでよかったのですが…
姉1人だけならともかく2人とも『菜』がついているなら3人目ちゃんにも
『菜』を入れてあげた方がいいんじゃないかなって思いました!
気にしない子かもしれませんし、
大人になれば気にしないとは思いますが
子どもの頃は気になる子は気になると思います。

  • めめ

    めめ

    モヤモヤしちゃうのは可哀想なので菜を入れようと思います
    意見ありがとうございます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

なんでこの子だけついてないのかなー?
とは思っちゃいますね!

自分がその3番目の子どもだとしても
なんで私だけついてないのかなあ…って思うと思いますね。

私なら菜のつく名前にします。

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます!

    • 5月30日
ねこ

上2人同じ漢字使ってて2文字、3人目は特に縛らなくてもいいかなーと思って3文字の全然違う漢字で名前考えてました!
ですが、生まれてきて顔見たらなんかしっくり来なく、最終的には上二人と同じ漢字使って2文字になりました😂
会社の人にも親戚にも 同じ漢字入れへんかったら大きくなった時 なんで? って言われへん?て言われてたので😅
実際に3人兄弟で1人だけ共通の漢字使ってない子の話しきいたら なんで私だけ?って思って小さいながらに思ってたみたいです💦
今は一緒の漢字にしてめちゃくちゃしっくりきてます 笑

  • めめ

    めめ

    やっぱり揃えたんですねー!
    同じ漢字でいこうと思います!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

女の子は年頃になったら特に気にすると思います💦
ママと上のお姉ちゃん2人には菜がついてて、自分だけついてなかったら寂しいと思います🥺
上の子と同じ漢字入れられても…上のお姉ちゃんたちはママの字が入ってますし、自分も大好きなママの字入れてほしかったと思うんじゃないかなって思います😢
私は気にするタイプです💦

  • めめ

    めめ

    菜を入れようと思います!
    ありがとうございました

    • 5月30日
初ままり

みんな「菜」をつけるほうがいいかもしれないです😂
私も三姉妹の末っ子で、私だけ共通の文字もなくひらがなで🤣
子供の時は、なんで私だけ!!っていつも思ってました。そして、上級生からお前だけ名前が違うから捨て子なんだよ!なんてからかわれてものすごく嫌でした😭

私の意見としては合わせてくれーと思ってました!ご参考までに🙏

  • めめ

    めめ

    合わせます!ありがとうございます

    • 5月30日