※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦になって体が疲れている。子供のスケジュールが忙しく、睡眠時間が確保できない。家事に追われて元気が欲しい。同じ状況の専業主婦の方、体力の問題でしょうか?

4月から専業主婦になりました✨
仕事を辞めてストレスやプレッシャーもなくなり
心穏やかに過ごしています。 
ただ、働いていたときより体が疲れてます。
デスクワークですが通勤や保育園の送り迎えもあったのに、
家事だけやってる方が体が疲れてるんです💦
主人の要望で、かえってくるまで起きて待ってるというのがあるので睡眠時間も多くはなく、
ならば子供が幼稚園に行ってる間に寝れると思ってたんですが、午前中は眠れず…
家事は専業主婦だし全部やって当たり前だと思っていて
不満があるとかでは全くなく、
日々ぐったりしていてもっと元気でいたいです💦

起床6時
幼稚園バスで登園8時半
降園14時半
子供の鬼ごっことか終わるの待って、
15時半〜16時帰宅
夕飯17時半
お風呂18時半
子供就寝20時
私就寝23~24時

こんな感じなんですけど普通ですよね。、
専業主婦で子供が幼稚園の方どうですか?
私が体力なさすぎなんでしょうか😵

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ疲れてます。
こんなんで仕事始めたらできるのか?って位疲れてます💦
仕事始めた方がまだマシな場合もあるのは予想外でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますよね😖
    仕事は、疲れを感じてる暇がなかったのかも?とも思いました😵
    子供幼稚園からかえってきたのにスマホいじってて本当だめです…😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

2人目育休中、保育園児ですが同じくしんどいです😱体力なさすぎです。ママリさんのお子さんは20時に就寝なんて素晴らしいです✨うちは保育園なので16時にお迎え、18時に夜ご飯ですが…就寝22時です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😖うちも保育園のときは、21時半とかに寝てましたよ!!
    幼稚園はお昼寝がない分、早く寝かせなきゃと巻いてます💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

主婦も大変ですよね...仕事してた時はもっと元気でした😀
なのでジムで体力つけようと入会しました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジム!!いいですね😳
    体力つけなきゃ本当やっていけないです💦

    • 5月30日
ぽぽ

幼稚園行き始めたらゆっくり出来ると期待していましたが😂14時はあっという間ですよね💦我が家は障害もあるので療育にも連れて行くので何故か毎日忙しいです💦子供がいない時間だからこそ毎日やるべきこと盛りだくさんです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当あっというまですよね😵
    降園後に連れて行くのも大変ですよね😖
    盛り沢山だし、土日も色々動いて休みなく、疲れとれるタイミングがないです💦
    体力つけたいです😭

    • 5月30日