※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べく
妊娠・出産

排卵がうまくできていないためデュファストンでリセットし、妊娠希望で通院中。D15で卵巣12mmで排卵せず、先生の対応に不安。

D15で卵胞12mm

今まで毎回ほぼ予定日からずれることなく生理が毎月来ていましたが、先月2週間近く遅れてるのに生理が来なくて病院に行ったところ排卵がうまくできていないとのことでデュファストンでリセットさせました。

妊娠希望だったため、その旨を話すと次回の排卵を見てくれるということで、私自身生理不順が治ったか確認したくて通院を続けることにしました。
先日指定されたD15に行って卵巣のサイズを測ってもらうと12mmで、多分今月も排卵しないからデュファストン出すから明日から飲んで、生理きたらまた来てと言われました。

D15で12mmならもう排卵しないと諦めるしかないのでしょうか。なんかあまりにも先生が諦めるのが早い気がするのが気がかりです。自分としては諦めきれず、薬の内服をまだ始めていません。

また、先生になんども出血がしっかり始まった日を伝えてもなぜか1日ずれて先生の中ではD16とされてしまっていたり、同じ病院の他の先生には筋腫があると言われていたのに無いと言われたり正直病院に対しての信用性も下がってしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞が育っていないのは、ホルモンの分泌量が少ないとかなのでしょう。
前回たまたま排卵出来ていなかったのではなく、今月もまたという事は、これまでにもあったのかもしれないので、次周期で内服なり注射なりで早い段階から補充するのでは?
先生に治療計画聞いてみられましたか?

今回は卵胞チェックのみで、ホルモン補充はしていないと思って回答していますが、D15で12mmだとかなり遅いので、デュファストンでリセットした方が早いという判断かもしれないです。

どのような病院か存じませんが、医師の指示を無視してしまっては通われてる意味もないので、転院されてもっと信頼できる専門のクリニックで診てもらってはどうでしょう?
私は高度不妊治療までしたので、1周期も無駄にしたくない気持ちもよくわかりますが、一度落ち着いてストレスを溜めないよう妊活を続けてください。
あと、筋腫はセカンドオピニオン受けておくのも良いと思いますよ。