※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちょ
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめ商品や使いづらい商品について教えてください。抱っこ紐はアップリカを使用中です。

ヒップシートおすすめありますか?
第三子にして初めてヒップシート欲しいなーと思ってます😄
おすすめの商品や、逆にこれは使いづらいよみたいなの教えて欲しいです😃
抱っこ紐は長男の時に買ったアップリカ使ってます😄

コメント

はじめてのママリ

ポルバンしか使いませんでしたがめちゃくちゃ重宝しました!
スマホと小さい財布くらいなら入れられるのでお散歩の時、公園行く時は手ぶらで行けましたし、園の送迎もヒップシートのお陰で腕の負担が減りました。シングルショルダーだけつけましたが、雨の日シングルショルダー付けとくと軽く支えとくだけで安定するし、子どもの重さが軽く感じました。

ただ嵩張るのでもしもの時に使いたい人には向かないです。普段は歩いてくれるけど旅行で時々抱っこかなくらいならもっとコンパクトなものの方が絶対いいです😂うちはエルゴ使ってましたがエルゴと同じかそれ以上に嵩張ってました。

• りーちょ

りーちょ

スマホとか入れられるのいいですね😍
    普段割と歩いてくれますが、抱っこのときに抱っこ紐だと熱いし本人も窮屈そうで嫌がるんですよね😫💦
    普段使いするから嵩張っても大丈夫そうですね☺️
    ちょっと調べてみましたが、シングルショルダーってのは別売りみたいな感じなんですかね?

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂抱っこしては下ろしてまた抱っこして〜みたいな感じで抱っこ紐なんて付けてられないですよね🥲

シングルショルダーは別売りですが楽天とかネットで買う場合セットになって販売されてるお店もあるみたいです。
    私が買った時もシングルショルダーとヒップシートがセットになったものを購入しました。今はまた新型があるっぽいですが、肩に斜めがけするシングルショルダーを使ってましたよ!シングルショルダーのみならフロント部分にある収納に装着できるので使ってない時は邪魔にならないし雨降って急に使いたいときはさっと出せます。

• 5月30日
  • りーちょ

りーちょ

そうなんです😂
    かと言ってずっと抱っこしてるのも腕が死にますよね😂笑

めっちゃ便利ですね👏
    買っちゃおうかなーって思います☺️💕💕
    いい情報ありがとうございます🥰

• 5月30日