※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

蚊に刺されてアレルギー症状出たりしますか?私もそうで、以前病院行った…

蚊に刺されてアレルギー症状出たりしますか?
私もそうで、以前病院行ったらアレルギー症状と言われ、塗り薬をもらって治しました
最近息子にその症状が出て、痛くない痒くない病院に行きたくないと言うので
市販の虫刺されのアレルギーの薬を塗って落ち着いてきたところ
昨日また刺されて2箇所できました
少し広範囲に赤く腫れて、触ると少しかたい?みたいな症状です
病院行って正式に診てもらった方がいいでしょうか?
行っても塗り薬もらうだけだと思いますが💦
蚊に刺されてアレルギー反応がある方、お子さんがいる方、どうしてますか?
虫除けスプレーとか毎日した方がいいのでしょうか?💦

コメント

liica

私自身、蚊に刺されると盛大に腫れて少し皮膚がかたくなります。
以前病院行きましたが、虫刺され用の塗り薬を処方されただけで、あとは虫除けスプレーなどで気をつけてねとのことでした😅
なので、蚊用の室内殺虫剤(アースノーマット等)を使ったり、外に出る時は市販の虫除けスプレーやハッカ油を水で薄めたものをスプレーしたりしてます!
子供も同じ感じがするので、アロベビーの日焼け止めと虫除けが一緒になったものを使用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行っても気をつけてと言われるだけですよね😥

アロベビーの日焼け止め虫除けはこれですか?

• 5月30日
  • liica

liica

どの皮膚科に行っても、やはり虫除けスプレー等で対策してね〜ぐらいでした😅
    あとは足の裏をアルコール消毒とかしておくと刺されにくいとも聞きます!

アロベビーのやつはそれ使ってます☺️
    シュッてして伸ばす時少しベタつく感がありますが、時間が経つと気になりませんよ!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏アルコール消毒するといいんですね‼︎
    幼稚園に行く前と帰ってから消毒してみます😊

早速買ってみます!
    ありがとうございます☺️
    日焼け止めも一緒だし便利ですね☺️

• 5月30日