※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

4.5歳のお子さんで、コロナに罹られた方。お話聞かせてください。今、コロナ診断を受けパニックになってます

4.5歳のお子さんで、コロナに罹られた方。お話聞かせてください。今、コロナ診断を受けパニックになってます

コメント

ママリ

4歳年少の時にコロナに罹りました!

• マリン

マリン

どんな症状でしたか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

若干咳が出てるかなくらいで
    ほぼ無症状でした!

• 5月30日
  • マリン

マリン

ありがとうございます💦

• 5月30日
りーちょ

つい先日長女がコロナにかかりました!
高熱でて検査したら陽性って感じでした😭

• マリン

マリン

うちも今、高熱でぐったりです。明らかにいつもの風邪とは違います。お子さん、熱はどれくらいで下がりましたか?

• 5月30日
  • りーちょ

りーちょ

娘は1日中熱あったのは2日ぐらいです!
    3日目、4日目ぐらいまでは夜だけ熱あがったりしてました💦

• 5月30日
  • マリン

マリン

もう回復されましたか?質問ばかりですいません。不安に押しつぶされそうで💦

• 5月30日
  • りーちょ

りーちょ

回復しました!
    と言ってもうちの娘は高熱の割に全然普通でした😅
    病院の先生が、子どもは割と普通の風邪みたいな感じですぐ回復するよと言ってたので、おひさまさんのお子さんも早く回復されますように🙏

• 5月30日
  • マリン

マリン

ありがとうございます😭うちの子は逆に、いつも高熱でも元気なのに、今回はまったくずっと布団でぐったりです。時折、笑顔を見せてくれるので、それだけが唯一の救いです😭

• 5月30日
  • りーちょ

りーちょ

ぐったりしてると心配ですよね😭😭
    ちなみに私もうつりましたので、おひさまさんもお気をつけ下さい😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ちょうど4歳のとき息子がなりました!(私も)
息子が突然発熱(39度)と身体中痛いのか痛い痛いと泣くかぐったり寝てるか💦
でも熱は1日で下がり翌日はずーーっと寝て3日目には完全回復して元気いっぱいでした🤣
息子は後遺症もなかったです。

• マリン

マリン

症状同じです😭うちは今日で二日目ですが、熱が下がる気配がありません😭ママも発症したのですか?ワクチン打ってましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか💦
    かわいそうに😭
    熱が早く下がるといいですね💦
    私も2日後に発症しました。
    私は6日間発熱と2週間咳、胸痛とかでした😅
    ワクチン2回打ってありました。

• 5月30日
ママリ

6歳になったばかりですが、18日にコロナに罹りました💦
前触れなく急な高熱で39.5℃以上の熱が1日半程続きました。
MAX39.8℃で座薬を入れて翌朝は37℃台になりましたが、怠いようで1日寝ていました。
翌日からは元気でしたが、2回ほど腹痛の無い少しゆるい便が出ました。
その後は鼻詰まり症状と軽い結膜炎?ぽい症状が出ましたが自宅療養期間中には治りました。
心配ですよね😭
ご家族も移らないにように気をつけてくださいね!

• マリン

マリン

うちも突然の高熱で、今日で二日目です💦昨日、2度解熱剤使いましたが効きませんでした😭先生も二日ほどで下がるとおっしゃってましたが、下がる気配がなく心配です😭お話聞いてくださりありがとうございました!みなさん、無事に回復されてるコメントみたら安心しました!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

高熱のみ丸2日間でした。
39度台、普通の熱と同じ対応をしました。
熱の間は食欲なし、グッタリ。

薬が嫌すぎて飲まず、解熱剤無しで3日目には平熱に。
熱の下がりはじめた2日目夕方に一度だけ水様便。

そこからすっかり元気です!
上の子に移りました。4日後発症、全く同じ症状でした。

• マリン

マリン

お子さん、ずっと起きあがれずな感じでしたか?うちの子は、時折笑顔は見せてくれるものの、布団にぐったりです。後遺症などは大丈夫でしょうか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不要なことはしたくない、飲みたい時だけ起きあがらせてあげる、目が覚めているときは最低限の返事のみ、目が覚めていると1人でベッドにいたくないのでリビングで横になりながらTV等付けてましたがいつの間にか寝ている、といったかんじでした。

上の子も下の子も後遺症なく、3日目から元気いっぱいです。

熱が上がりきってからは、とにかく冷やしてあげてました。首の後ろや脇、足の付け根など。

早く熱下がるといいですね💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

6歳ですか、先週かかかりました。
前触れもなく、明け方気持ちが悪いと、4回嘔吐。熱は38.8でした。
2日ほど38度でしたが、解熱後は一度お腹を下してそこからすごい元気です。
学校でコロナにかかる子も、2日程で皆元気になるから、宿題をお届けします。と学校も子供のコロナ対応なれていました笑。

正直。子供の場合は他の感染症より一番軽い方だと思います。突然前触れもなくなるけど回復も早すぎます!インフルエンザのほうが怖いなという印象もあります。

私は子供の看病で次の日に、うつりました。

お子さんは、解熱剤をうまく使用して水分だけ意識して取らせてあげてください。
沢山飲んだら、しんどいかもしれませんが、半日に一回はトイレに連れて行ってあげてくださいね。

• マリン

マリン

ありがとうございます。うちは嘔吐は1度だけで、とにかく高熱でぐったりしてます。二日目ですが、下がる気配も感じられず不安です。はじめてのママリさんのコメントみて安心しました!ちなみに、ママも高熱でましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも他の感染症みたいに、高熱だったので、しばらく、夕方は熱が上がるのかな?と、思いきや2日で、いきなり下がった後は元気になりました!
    私は38.4の熱があり、一日下がったと油断したら、また上がりましたが3日くらいで下がりました!
    鼻水、鼻詰まり、咳の症状で熱以外は子供と全く症状が違いました。
    まだ咳は少し残っていますが、喉の痛みも全くありませんでした。

インフルエンザやひどい胃腸炎のほうがしんどい。です。

• 5月30日
るるい

息子が5歳といっても前月なりました。
家族4人感染です😅
息子は2日間高熱で38度後半でした。
咳もでましたが熱は3日目の昼過ぎから微熱へとかわりましたね。

私が3日間高熱で最高39.8度まで上がり辛かったです。
でも普通の風邪と違うところは鼻水がでなかったところ。咳もあまりなく高熱と寒気、吐き気、倦怠感と喉の痛みが2日間続いたことです。
そのあとは徐々にといっても4日目頃からはすっかりよくなってました。
子供は二人とも喘息ですが特に重症化もせず軽症で終わってよかったです。
飲み物飲めないときはゼリーでもいいのでとにかく水分はとってくださいね!

• マリン

マリン

貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️あまりにもぐったりしていたため、夕方から入院させて頂きました💦がしかし、16時に座薬は使ったものの、とりあえず今も平熱を保っていて、二日ぶりにすやすやと眠っています!うちも、しょっちゅうクループ発作を起こす体質で、どうなることかと心配しましたが、今は咳もなく眠っているので、一安心です。ちなみにママは3回目ワクチンしていますか?

• 5月30日