※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲まれない状況で、離乳食を増やすべきか相談中です。飲まないなら無理に飲ませなくても大丈夫か、と悩んでいます。

9ヶ月半、離乳食後のミルクについて

離乳食は普通に食べてくれる方で
150g〜180gくらいあげてます!

離乳食後のミルクは毎回100作って飲ませてますが
最近全く飲みません😣

なので15時と20時の2回、200作って
150飲むか飲まないかの合計300くらいになりました!

出生時から小さくて今も6.5キロくらいしかないので、飲ませた方がいいと思って離乳食後も飲ませてましたが、飲まないなら飲まなくていいですか?

離乳食はもう少し量を増やしても食べそうな気はするので、ミルクを飲まない分離乳食を増やせばいいでしょうか?

麦茶は下手くそながらコップで頑張って飲んでますが
量的にはすごく少ないと思います😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

しっかり
ごはんを食べられようになってきたと言うことですかね😊 
飲まないなら、無理やり飲ませなくても大丈夫ですね。

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月から日中はミルク飲ませてないです!
寝る前と夜中の2回でした☺️

生後10ヶ月に卒乳目指してましたが、夜と夜中は無くならず、開き直り(笑)飲めるだけ飲めーっと1歳9ヶ月まであげてました😂
そのせいか、クラスで一番大きいです笑

9時にバナナ半分手に持たせてあげてました!
15時は軽食あげてましたよ!
素麺、うどん、おにぎり、パン、バナナヨーグルトなどです!

飲まないなら飲ませなくても大丈夫です❣️
離乳食は250g食べてました🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午前中は朝寝してるので補食はしてなくて🥺
    15時のミルクは体重的になかなかやめれなくて続けてます😂

    もし離乳食の量を増やすとなると、主食より副食の方を増やしたらいいのでしょうか?
    250gの内訳を教えていただきたいです😣💕

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

娘はもうすぐ9ヶ月なのですが、離乳食の量もミルクの量も体重も全く一緒でついついコメントしちゃいました🥺

もともとミルクがあまり好きではなく、離乳食の方がパクパク食べてくれるのでうちも離乳食増やした方が良いのかなと思いつつ、麦茶の量も毎食20〜30ミリなので水分不足が心配でミルクの回数も減らせずって感じです😢

ストローやコップの練習も毎日してるのに一向に出来ず😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわ〜心強いです!😂💖

    今から暑くなるし上手に水分補給できるようになったらミルク減らしてもいいかなぁと思っていたので、飲まなくなるのは困ってました🤣

    スープ系の離乳食をたくさん取り入れようかなぁと考えています😵‍💫

    • 5月30日