※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社を辞める際の報告タイミングと、子供の体調不良での有給消化について相談中。

会社を辞めるのですが、園にはいつ報告すれば良いでしょうか?
うちの園、他の園とかなり違っていて…ちょっと?どころかおかしな点が多いこともあり報告しづらいです。

辞める何日前までなら怪しまれないでしょうか💦
ちなみに…退職日は6/28と中途半端💦
会社の規定では退職する14日前に会社に報告すれば辞められます。(ま、数日前に報告する方もいるくらいなので…)

また、子供が体調不良の為になかなか園に通えてないのも現状💧
有給消化になるのですが、それも伝えたら大変なことになる…😢

コメント

ぴよこ

別に詳しく退職日を伝えなくても良いとは思いますが…
そのあと退園させる予定ですか?それとも求職中にして2〜3ヶ月通わせる予定ですか?
まずは園ではなく市役所に伝えてから、私なら完全に退園する1ヶ月前くらいに伝えますかね🤔
もし6月末に退園するなら、明日にでも「6月末をもって退職することになりました。そのため6月末で退園することとなります。残り短い間ですが…」みたいに伝えますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    退園はせず求職中にします。
    一応、役所に確認しましたが…園を通してくださいしか言われなくて💦

求職中なら報告するタイミング変えますか?

ちなみに…登園させてから仕事してないと疑われていたようで…なんか余計に言いづらいんです😢
    しかも…勝手に休みの日に会社に電話され、休みだから他に転送されており(多分他県の営業所?)そこの方が私のこと知らなくて「育休です!」と言ったことから余計に大変で💦と…諸事情でした💦

• 5月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

園を通すんですね😳
    うちの自治体は先に市役所で就業→求職中の手続きしてから園に報告でも何も問題ないので…💦
    求職中でも標準時間ですか?
    勝手に会社に電話するような園なら、6/28で退園すること、その後は求職中のため○月末までは在園し、その間に再就職先が決まればご連絡します。的なことを6月入ってから伝えますかね🤔
    退職したら緊急連絡先も変わってしまうから園の連絡先の書類も変更しないとだと思いますし🤔
    園も園だし、会社も会社ですね💦💦💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    ママリで見かけたりするのはやはり役所からの手続きみたいですね…
    求職中でも役所いわく8時間預かりとのこと。短時間内です。でもうちの園は6時間💧
    今月から通常保育になったのですが…ほぼ登園できてなくて😂
    本日も休み。多分明日も休ませるようかも…
    なのでまた伝えるタイミングが😱
    1ヶ月休むと退園になるので…6月に1日でも登園してから報告?

有給だと預かりません!っていう園で…求職中も5日預かってもらえるか不明💧
    預かってもらえないなら役所に報告なのですが…それで子供に何かされたりしても嫌だし…と葛藤してます😣

• 5月30日