※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ワンオペではない辛さもあると思いませんか?うちの旦那は現場仕事なので…

ワンオペではない辛さもあると思いませんか?

うちの旦那は現場仕事なので
現場次第で帰ってくるのが早い時もあります。

なのでワンオペではありませんが
存在しているだけで
なーーーんにもしません。
例えば16時に帰ってきた日でさえ
ひたすらスマホ!
私が夜ご飯作っていてもグズる子どもの相手もしない。
離乳食もあげない!
お風呂洗いもしてくれない!
何度言っても無駄でした…☁️
いや、俺、仕事してきたしーって🥲

もちろんワンオペも大変だと思います。
私の姉、母がワンオペで育てていたので
いてくれるだけで話せるんだからいいじゃんーって言われるけど
なにもしてない姿が目に入って腹立つんです。
いらない一言もすごい多いし⚡️
なんらワンオペと変わらないんじゃ?
と思います…
たまに出張で2週間ほどいない日は
幸せで幸せでたまりません😂
書いてたらこんな旦那必要なのか疑問に思えてきました😮笑

ワンオペじゃない辛さ共感してくれる方いますか?😢

コメント

もさ

うちと同じで笑っちゃいました😭
もうワンオペですよ!
いるだけでなーんにもしないから😭

  • ママリ

    ママリ

    もうこれ、ワンオペなんですかね😅笑
    でも母と姉はいまいちわかってもらえず…
    何だか愚痴すら言いにくくて😢

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は夕飯くらいに帰ってくるので違いますが、むしろなにもしないなら居ない方がマシですね🤣🤣
目障りです✋笑
逆にイライラします😂

  • ママリ

    ママリ

    そう、本当に目障りなんですー!
    いない方が期待しないし
    イライラしないんですよ😅

    • 5月30日
ままり

お気持ちわかります🥲
旦那は現場とかではないですが、土日は確実に休みです。
平日ははやく帰ってくることはないのでいいんですが、この休みの日がとてつもなくイライラします😊(笑)

車でドライブして泣き喚くと、すぐうるさいって言うし。
ご飯の支度中に泣かれて、こっちもしないといけないことあって、じゃあ抱っこしてやって!見てて!って言っても見たところで、、って言われてずっと自分はスマホ見てます😒

ワンオペでしてるほうが娘もなんだか穏やかです。(笑)
多分構ってほしいのに平日だとどうしても構ってもらえないのわかってるから、じゃあパパがいるから構ってもらえると思いきや構ってもらえずグズります😂
結局はおんぶしながらご飯の支度して、機嫌直ってテレビ見てました🤣

再来週、出張で1週間いないので幸せです🫶

  • ママリ

    ママリ

    まさに!ご飯支度してるときに泣かれて
    抱っこするか遊んであげて!
    って言っても1分ほどでスマホへ…そして私の方へ来る子どもに向かって
    そっちは危ないよーって声かけるだけ!⚡️

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    なにするのにもわたしの仕事です😂
    一昨日に言われたのが泣き喚くからと、○○(子どもの名前)と外に出てきたら?って😇
    じゃああんたが一緒に出て機嫌直してこいよ😇って思いましたが、グッと堪えました(笑)
    そして子どもの機嫌が直ると旦那は子どもと遊びます😂

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!
    ほんとあんたが子ども連れ出せよって思いますね😂💦
    ぐっと堪えたままりんさんすごいです👏😢
    でもその旦那さんに対してのイライラはどう消化しますか?💦
    堪えてもまた、腹立ちませんか?💦

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    イライラはありますよー😇
    無視してます(笑)
    堪えても腹は立ちますが、深呼吸して抑えてます(笑)

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    無視ですか!それが一番手っ取り早いですよね🤣💦
    ままりんさんが大人すぎてあっぱれです😭👏

    • 5月30日
ままり

わかりますー
家にいるのに何もしないならいないほうが楽です!
話し相手にすらならないので😂

  • ママリ

    ママリ

    本当いない方が楽なんです!
    精神的にも安定します!笑
    正直洗濯物も使ったお皿も
    旦那の食事用意さえしたくない😵‍💫

    • 5月30日
ゆう

いや、それもうワンオペですよ(^_^;)💦子どものぬいぐるみが1つ(やたらでかい)が増えただけで、共に育児をしてくれるパパではないと思いますヾ(゚д゚;)

  • ママリ

    ママリ

    ワンオペで良いんですかね😂
    リアルに最近精神的に不安定で…
    母も姉もいまいち理解してくれず。いるだけマシだと言われるけど全然マシじゃない。
    何もしないやつが目に入るだけでイライラしまくってます☠️

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    いやむしろ、いるのにやらない分ストレスだと思いますよ!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけて嬉しいです😢
    わかってくれる方がいらっしゃるだけで気持ち的にすごい助かります😢

    • 5月30日
清華

使えない大人がいるだけで負担が増えますよね😂
それなら居ない方がラクです
帰ってくんなって思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    帰ってくんなだし、会社は休み与えんなって思っちゃいます笑
    保育園が決まったら仕事復帰予定なのでそうなったらコイツどうすんだろ
    って本気で思っています💦

    • 5月30日