※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいてしまい、通園に悩んでいます。家族の連絡先や休みの扱いにストレスを感じています。

今年から保育園。慣らし保育はとても順調でした。今月から通常保育。と思ったら風邪💧
コロナ禍なこともあり、今まで風邪すらひいたことなかったからなのか全然治らない😂

こんなものですか?

今月、10日も行ってない💧
熱もないし、行かせられるけど…
先日もお迎え連絡。でもあとで先生から「お迎え来なくて良かったのに」って意味不明な発言💧
旦那のとこに連絡なので旦那もまた連絡来たら面倒だから休ませろと。

休んだら休んだで「休みすぎ」とか言われるし、連絡来るし…それもストレス💧

あ~同じ人いませんか😂

コメント

ゆう

行き始めのお迎えと休みはそんなもんでした(^_^;)通わせて、保育園でもらってくる菌に慣れさせていくしか…

1歳から通わせてますが、全く休まなくなったのは2歳半くらいだったかなーと思います。

お迎え連絡、パパが難しければママに変更してはいかがでしょうか(^_^;)?

とにかく行き始めのお迎え連絡ラッシュは避けられないと思います(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    かなり丈夫な子供のはずなのに😂
    今も寝てます💦病院行かないといけないのに💦

連絡先…園と揉めて😂最初は私だったのですが、携帯を拒否されたので仕方なくパパにしました💧でもやはり職場にも迷惑かかるし…それで休ませろ!って。しかも先生が間違えてかけたりするので余計です💧

休んだら休んだでうちの園のように何か言われましたか?

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

うちの子も丈夫でしたが、そんなもんみたいです(^_^;)月の半分熱で休んで、それでも「優秀!強いですね!」と先生に言われました(笑)

連絡先を園に拒否されたんですか🤔?それは意味不明です…。連絡が一番つきやすい番号で問題ないと思いますし、うちも私と旦那の社用携帯で登録してます。

大事をとって休んで、感謝されこそすれ怒られることはなかったです(・・;)

働く保護者に優しくない園かな~と感じますね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じようでちょっと安心しました😂発熱ない分まだましなのでしょうが…
    ダルいみたいで…

連絡先…携帯にしてくれません💧子供が具合悪いから早めに帰ってきても色々言われるし💧すっごいストレス…

お迎えを義母に頼もう!としていた矢先に義母の車が壊れて…だから早く帰ってたこともあり…そんなこと細かく言わなくてもと思ってましたが話をしてようやく?納得?とか。
    「お姉ちゃんのお下がりいっぱいあるから園に忘れても大丈夫よね」とか多少嫌味とも取れる言い方とか…いちいち靴もチェックされててそれも疲れます😢
    保育園の意味もあるのか…

愚痴ってしまいすみません😣💦⤵️

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

いや、ムカつきますね!私ならめちゃくちゃ文句言って転園します!選べない場合もあると思いますが、そうなると泣き寝入りで悔しいばかりですね(。>д<)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    転園…したい😣でも一年通わないとできないし、空きもなし…上の子供のお下がりがあるのでエスカレーターで行きたい😣
    来年は保育園ではなくこども園に変更しようかと悩み中です💧

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

1年辛抱するしかないんですね(。>д<)苦しいなぁ💦せめて保育には愛情たっぷりでありますように...!

• 5月31日