※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

妊娠17週コロナの濃厚接触者からの症状が出て陽性になってしまいました…

妊娠17週コロナの濃厚接触者からの症状が出て陽性になってしまいました。
咳の症状がひどくて咳が出だすと割と連続して出るのでお腹に負担かかりますし、赤ちゃん心配なんですが…保健所に言ったら妊婦でも飲める咳止めとか貰えたりするのかな?
上の子が寝てるときとかも咳き込んで起こしてしまったりするし、なんとかちょっと抑えたい。。。
知ってる方いますかね?

コメント

ママリ

病院受診して検査してもらいましたか?
病院受診してるなら受診した病院に電話して妊娠中でも飲める咳止めが欲しいといえば家まで届けてくれると思いますよ!

• はるママ

はるママ

病院受診してます!
    ありがとうございます!
    問い合わせてみます!

• 5月30日
まま

1ヶ月前にコロナかかりました😢
うちの自治体の場合ですが、保健所に問い合わせても薬の処方はできない+妊婦だからまずはかかりつけの産婦人科に相談するように言われました💦
休日夜間でどうしても電話等繋がらない病院だったら休日夜間診療所があるため電話診療のあと1日以内に薬を自宅まで届けることはできる言われましたがどうしてものときしか対応できないのとその時いる先生の担当科はわからないと言われて怖かったので産婦人科に相談しました!

咳が出てると自分もまわりもしんどいですよね🥲
早く良くなりますように😭

• はるママ

はるママ

自治体によって対応が違いそうですね😅
    ありがとうございます!
    保健所に1回問い合わせてみます!

• 5月30日