※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子供たちにキツく当たってしまい、自分がダメな母親だと悩んでいます。特に下の子の食事が時間がかかり、イライラしてしまいます。自分が優しくなれなくて辛いです。

最近2人の我が子に対してとてもキツく当たってしまいます。毎日ワンオペ、義理家とのいざこざで鬱経験があります。現在は少し落ち着いていたのですが、下の子が特に受け口で歯が噛み合わさらないため、食事にかなり時間がかかり、仕方ないのに、本人も辛いはずなのに、遊んでしまうのもあって毎回1時間は余裕でかかります。
上の子は色んなことを頑張ってるのに、下の子でイライラして当たってしまいます。
怒鳴りすぎて、謝って、イライラでクラクラして、もう私も辛いです。
優しくなりたいのに、優しくできない、
自分の命より大切な存在なのに、なんでこんなダメな母親なんだと涙が止まりません
母親失格です

コメント

よくわかります

わたしも全く同じです

命より大切で私の生きがいなのに毎日イライラ、イライラ

でも気づいたその日から再スタート切っちゃえばいいってわたしは思ってます

なんていってもまた繰り返すんですけど、うまくいく日もあればうまくいかない日もありますし、大事なのはだめだった自分に気づくこと、今後に意識を向けることだって思ってます

繰り返しそうな自分に気づいてぐっと堪えられたらはなまるです!

ダメでも繰り返しでも一生懸命まっすぐに向き合ってれば子供に気持ちは伝わるかななんて都合よく考えてます(笑)