※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きと寝言泣きの違いについて相談中。断乳後の睡眠トラブルや吸いつく行動について悩んでいる。対策や継続期間についてアドバイスを求めています。

夜泣きと寝言泣きの違いはなんでしょうか??

4日前から断乳しましたが、全く寝てくれません😭離乳食も割と食べてくれます🥺日中は朝寝30分昼寝1時間くらいです👶🏻

断乳前からも1〜2時間おきに大きな泣き声で叫び起きてました😱
手を握ったりスリスリすると寝てくれるので、ママの存在確認してるのかな?と思ってましたが、断乳してもまだ続くとは思ってませんでした😅
また、毎朝5時には大泣きで座ってしまいまだ眠たいと泣き叫びます😭お茶も普段はたくさん飲みますが泣きながら寝てるのか?なかなか飲まず結果抱っこすると寝ます🥺そして1時間後くらいにも泣き叫ぶ…😇
これは夜泣き?なのか…それとも寝言泣きなのか🫣
そしてこれはいつまで続くのか😅体験されたことのあるママさん対策などありますか??

それと手や足など肌が出てるところを吸いつきます😂これはオッパイが、恋しいんでしょうか…😣なんか癖みたいになってて寝に入るときも手を握って吸いつきながら寝てるので、夜気づいた時に無くて、それが泣く原因なのかな?とも考えてます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

寝言なきっていうのは数秒で終わるものを一般的には言いますよ。ぎゃー!って泣いたかと思ったら数秒経ったらすぐすとんと寝ます。
何分間か泣き止まない!とかは夜泣きです。
多分文章読んでる限り夜泣きに近い気がします💦💦

• ママリ

ママリ

夜泣きですよね👶🏻困りました😇ありがとうございます🙌

• 5月30日

こんにちは!😊
お部屋は完全に遮光して真っ暗でしょうか?朝5時だと今ならもうお日様が登ってきてるので日差しで起きてしまう(でも眠たい)場合があります。

吸い付くのはまだ恋しいのかも知れませんね。断乳してすぐはママまで居なくなるんじゃないかとか、特に不安定になりやすいみたいなので😅
他に安心材料になるものが見つかるといいのですが‥😊

うちも9ヶ月で夜間断乳して10日目です😊私も眠りにつく22時〜5時あたりまでは赤ちゃんも爆睡ですが、やはり私が居ない時間帯は眠りが浅くなりがちです💦

• ママリ

ママリ

遮光ですが、光が漏れてきて部屋が明るくなってはきてます😇暗い時からも(寒い時期)やはり4〜5時に泣いてたんです😖困りました😇
    夜間断乳したんですね🥰爆睡うらやましー!今日は1人で何もつかまらずに立ったのでまた夜泣きがひどそうな予感です😂

• 5月30日