※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵巣嚢胞勘違いで治療された不妊治療について相談中。排卵のタイミングや先生の誤解に不安。どうすればいい?

不妊治療1年半目です!!教えてください💦

6月26日 卵胞チェック 14.8mm
6月29日にタイミング取るよう言われ取る
6月30日 卵胞チェック 前回見たのはないが先生は
ずっとある卵巣嚢胞を勘違いしてまだ排卵して
ないからとhcg5000注射打つ。
プロゲステロン処方され明日から飲む。

3月に引っ越したので近いクリニックに変更し
前まで通っていたクリニックで言われていた
卵巣嚢胞があることは最初に伝えているのですが
それを忘れているのか勘違いしてるのかその卵胞嚢胞が
22mmだからまだ排卵してないね、hcgしとくね!と
言われちゃいました。笑
これはどうしたらいいですか?
あまり先生に何度も言うのも気が引けます😭

もしかしたら29日より前に排卵してるんじゃないかと
不安にもなってます🥺

コメント

deleted user

22mmで排卵してないなら、29日より前に排卵した可能性はほぼないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22mmで排卵してないと言われたんですが恐らく ずっと残ってる卵巣嚢胞で最初にあった14.8mmの卵は消えてる思うんです🥺
    先生が勘違いしてるのかなと思ってるんですが私も確信がある訳ではなくて💦
    ただ卵巣嚢胞はこの1年半の妊活中ずっと残ってます。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は卵胞の14.8mmのものが30日に22mmまで成長して見えたのかな〜と思います🤔

    先生の言い方も謎ですね🌀

    わからないことはどんなことでも聞いた方がいいですよ!!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは1年半残ってた卵巣嚢胞は消えて無くなってたと言うことになるのでしょうか🥺

    ですよね!!
    聞いた方がいいと思いつつ結構年配の先生で卵巣嚢胞の事も伝えたはずなのに忘れてるのかなとww

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵巣嚢胞って排卵したら消えると思います🤔

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違ったらごめんなさい💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年半もその卵巣嚢胞が消えずに残ってたのでまだあるものかと思ってました😳

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また聞いてみるといいかもですね☺️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます☺️
    ありがとうございます!

    • 5月31日