※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市こども病院のPCR検査は14時から完全予約制です。午前中の受診はできません。

大分市 こども病院について
子どもが発熱があり受診しようと思ってます
職場からコロナの検査をして結果を連絡するように言われてます
ネットで見たところPCRは14時から完全予約制みたいなのですが、
午前中に受診して検査を受けることはできないんでしょうか?
今電話できないのでわかる方いたら教えて下さい☺️

コメント

柿ノ種

今まさにその問題でママリ開きました
すみません回答じゃなくて💦💦
普通に受診していいんですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    普通に受診して抗原検査受けてきました!
    14時のPCRでも良かったですよ的な事は言われましたが😅

    • 5月30日
  • 柿ノ種

    柿ノ種

    抗原検査されたんですね
    うちは普通に受診したんですが、してくれませんでした💦💦

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    できなかったんですか😳
    私は問診票に抗原検査希望って書いて、直接言ったらできました💦

    • 5月30日
  • 柿ノ種

    柿ノ種

    問診票に書いたんですね!
    書けばよかったですー🤦‍♀️🤦‍♀️
    もし次回があればそうします!‪‪☺︎‬

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者とかじゃなくて、子供の発熱での検査ですか?周りでコロナ出てないのであれば、普通に診察に行って、抗原検査してもらったらダメですか?
私は子供の熱の時は診察に行って抗原検査してもらってます。
先週は近くでコロナが出てたのでPCRの予約しました。陰性なら結果出てから診察してもらえますよ。

  • ママリ

    ママリ

    周りにコロナいなかったので、受診して抗原検査受けてきました!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日