※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

昨日検診で胎のうを確認したが、今日出血があり心配です。状況は大丈夫でしょうか?

昨日初めて検診に行き胎のうの確認が出来たと、喜んでいたのに…今日の昼から体調が悪くさっきトイレに行くと少し出血が( ;´・ω・`)
もうダメなのでしょうか!?

コメント

三児ママ

わたしも、本日出血し、電話したところ、安静にして、それでもひどくなる様なら来てください。と言われました。m(__)m心配で仕方ないですよね。でも、先生が言うには、よくあることだそうですよ(^_^*)そんなこと言われても、心配なのは変わりませんが、ゆっくり横になりましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます(。>д<)急な出血だったので、ビックリしました…病院も閉まったあとだったし、明日は休日だしと思うと不安で(´;д;`)
    安静にしておきます。

• 11月22日
ピーチ*⍤⃝*♡

諦めないで下さいッ
私も、胎嚢確認後、少し出血しましたが今まで元気に育っています!!
すっごく不安になって検索もしまくりました( ˃ ⌑ ˂ഃ ) だから、予定より早めに受診もしましたよ☆☆ 出血も続かなければ様子みてもいいと思いますが☆

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですか!?病院が閉まってしまった後なのと、明日が休日で病院休診なので、不安です。量は少しだったので諦めずに子供の生命力に期待したいです(´;д;`)
    ありがとうございます(。>д<)

• 11月22日
ちぃ

色はどんな色ですか?

真っ赤な出血なら急いで産婦人科行って下さい。

茶色なら胎盤が出来るまで出血することもありますよ。

心配なら病院行く事を進めます(*´-`)

• みかん🍊

みかん🍊

色は茶色っぽいです(´;д;`)

諦めずに安静にしておきます。ありがとうございます(。>д<)

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

私も実は上の子の時に何度も出血しては諦めて泣いていました。

でも無事に産声をあげて産まれて来ました(*^^*)

これから益々寒くなってくるので暖かくしてお過ごし下さいね(*^^*)

• 11月22日
m

休診でも、病院に夜勤のスタッフとかいないんですか?
まずは病院に電話して症状を伝えてください。

• みかん🍊

みかん🍊

今朝、病院に電話してみました。気になるようなら診察してくれると言っていただいたので受診してきました。少し出血の量が多いと言われたのですが、胎のうの確認できました(。>д<)しばらく安静にしてくださいと、量が増えるたり気になることがあるならいつでも電話してきてと、優しく対応してくれたので少し安心しました。

• 11月23日
  • m

m

赤ちゃん無事でよかったです💦
    私も7週で茶色い出血をしたので、心配になってました。お身体をご自愛ください😊

• 11月23日
ままちゃんマン

あたしは妊娠初期に出血が3回程ありました。
毎回少量だったので、診察時間まで待っての診察でしたが、問題ありませんでした。
明日は休日なので、かなり不安だと思いますが、とにかく安静にして下さい‼️‼️
出血が続いたり、大量に出血した時はもう1度病院に電話しても良いと思います‼️‼️

• みかん🍊

みかん🍊

今朝、病院に電話してみました。気になるようなら診察してくれると言っていただいたので受診してきました。少し出血の量が多いと言われたのですが、胎のうの確認できました(。>д<)しばらく安静にしてくださいと、量が増えるたり気になることがあるならいつでも電話してきてと、優しく対応してくれたので少し安心しました。

• 11月23日
riri

わたしも妊娠初期に出血がありました。
病院へ行ったら、胎盤にbabyが潜り込む時に出血を伴う人もいるそうで、エコーで確認してもらったら、心拍もはっきりとして元気でした。
そして今もうすぐ生後3ヶ月になります。
諦めちゃダメですよ~
病院に行く事をおすすめします。

• みかん🍊

みかん🍊

今朝、病院に電話してみました。気になるようなら診察してくれると言っていただいたので受診してきました。少し出血の量が多いと言われたのですが、胎のうの確認できました(。>д<)
    しばらく安静にしてくださいと、量が増えるたり気になることがあるならいつでも電話してきてと、優しく対応してくれたので少し安心しました。
    諦めずに赤ちゃんの生命力を信じたいと思いますよ(´;д;`)

• 11月23日