※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
サプリ・健康

昨日段差に気づかず踏み外して足を捻ってしまいました、、、。(しかも昨…

昨日段差に気づかず踏み外して足を捻ってしまいました、、、。
(しかも昨日は誕生日で外食先のお店で)
歩けないほどに痛くて、帰宅して冷やしたりしましたが今朝になっても少しの腫れがあり、まともに歩ける状態じゃありません、、。
病院に行こうとは思っていますが、同じような状況になった方、何日くらいで普通に歩けるようになりますか?
仕事が立ち仕事なので今日は確実にお休みを貰わなければと思っていますが、申し訳なくて😂

コメント

mithrandir

私も先月足首を捻ってしまいました。
同じではないと思うのでなんとも言えませんが、当日は歩けないくらいでしたが、3日目くらいから急に楽になりました。
病院で湿布と鎮痛剤をもらっただけで、他の治療はしていません。
レントゲンは異常なしでした。

朝に捻って、多少は痛かったのですが歩けたので湿布を貼って仕事に行きました。
立ち仕事ですが、なんとかなりました。

しかし、夕方から徐々に痛みが増してきて、子供をお風呂に入れる時間には歩けなくなりました。
じっとしていても痛くて辛かったです。

幸い、翌日が休みだったので病院に行けました。
レントゲンで異常がなく、痛みの割に腫れや赤みもさほど無かったので不思議でした。
テーピングも不要でした。
その日も痛かったですが、鎮痛剤のおかげか歩けないほどではなかったです。

次の日は仕事に行けました。
びっこ引いていましたが、痛みもさほどなく、支障はなかったです。

4日目くらいからはほぼ普通に歩け、階段の上り下りも痛みがなかったです。
当日のあの強烈な痛みは何だったのか...と思うほどあっさり治りました😅

とりあえず病院に行って、今日は安静にお過ごしください😊
明日はお仕事行けるといいですね。
お大事になさってください。

• arc

arc

コメントありがとうございます♡
    とても参考になりました、わたしも同じような経過を辿れば嬉しいです🥹
    昨日の夕方捻ってしまって、直後と今の方が痛みが強いです💦

自宅が階段4階なことと、職場も重たいものを持って歩き回るので何とか早く治したいです😂
    ありがとうございました😊

• 5月30日