※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがコロナにかかった場合、主な症状は咳と鼻水の風邪で、最高熱は37.7度。濃厚接触者ではなく、PCR検査を受けるか悩んでいます。気温の変化や近くでコロナが出たことで不安を感じています。

2歳前後でコロナにかかったお子さん、どのような症状出ましたか?

金曜日から咳がメイン、あとは鼻水の風邪をひいています。
熱は土曜日37.7が最高です。

先週より保育園で1人、2人とコロナが出ていて、息子は濃厚接触者ではなく休園にもなっていません。
昨日職員の感染が判明したと連絡が来て、こちらもマスクをしていたからだと思いますが濃厚接触者にはあたらず園も通常通りです。

北海道に住んでますが、ここ数日晴れたり雨が降ったりの天候で暑かったり寒かったり…
それで体調を崩したのかなとも思うのですが、それまではすごく元気でありコロナもこんなに身近に出ていて少し不安になってしまいました。

土曜日に病院に行きお薬は貰いましたが、PCR検査を受けるべきか悩んでます。

幸い私は明日まで連休で、職場は病棟勤務のため心配ならしておくべきだよなぁと思うのですが、ひとまずどんな症状が多いのか気になりました。

わかる方、教えていただければ嬉しいです。

コメント

2児のママ

発熱、咳少しでした!

みさきつん

1歳と3歳の子供含め家族全員かかりました。
子供達は、鼻水と咳、まさに37度後半の発熱だけでした。
息子はコロナの前からずっと鼻風邪をひいていたので、その延長中に、保育園が休園になり、うちは濃厚接触になりましたが、私が病院外来勤務なので検査をしたら、まさかのプラス。そこから数日後家族全員にうつりました。症状が軽くてももらってる時はもらってます笑
濃厚接触じゃないなら大丈夫かもですが、心配なら受けて見てもいいかもですね。

ままり

1歳9ヶ月の頃娘がコロナにかかりましたが風邪みたいな症状で熱(37.8℃が最高)痰絡みの咳、と鼻水でした💦

そこまでぐったりしているわけでもなく、ちょっとしんどいかなあ?って感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちは39度の熱だけで、翌日には下がりました。

ままり

1日熱出ただけでコロナでした💦ちなみに我が子の園でもコロナ出て休園なってた時で濃厚接触言われてなかったです💦
けど、その時期私が出産控えてたので保育園以外どこも行ってなかったので(主人は在宅勤務の私はPCR陰性)
ほぼほぼ保育園からもらったんだと思います😅

tarako

北海道在住です!次男が2月にかかってます!無症状でした🥺(熱も無いし鼻水も無いし咳も無いし食欲あって元気でした😇)気になるなら受けた方が良いですよ!!

ぴょん

みなさんありがとうございます!
抗原検査をして陰性でした😊
一安心です😊