※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

4歳息子が突然嘔吐し、元気になるものの、幼稚園を休ませようか迷っています。一度診察を受けた方が良いでしょうか?

4歳息子のことです。
先週金曜日の夜に当然嘔吐し、3回ほど吐いた後、何事もなかったかのように元気になりました。
そして昨日深夜にも突然嘔吐し、1度吐いただけでまた元気になり今もぐっすり寝ています。
2回とも熱、下痢はなく食べたもので思い当たるものもありません。
幼稚園は休ませようと思いますが、一度診てもらったほうが良いでしょう?

コメント

アンズ

私なら心配で受診します😭
胃腸炎じゃなくても、感染があるようなお腹の風邪だったり怖いので😂

• どなるど

どなるど

ありがとうございます!
    さっき受診したところ、嘔吐以外症状はないので、感染性のものではないそうです!

• 5月30日
  • アンズ

アンズ

一安心ですね😊
    お疲れ様です☺️

• 5月30日
タク

一応診てもらった方が良いかもしれませんね。
何もなかったらそれでいいと思うので。

• どなるど

どなるど

ありがとうございます!
    原因はよく分からないそうですが、今も元気だし感染性のものではないそうなので、とりあえず安心しました💦

• 5月30日