※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
子育て・グッズ

下の子が上の子を奪おうとして困っています。皆さんはどうやって対処しましたか?

下の子が退院してきてもうすぐ1週間経ちます

上の子(1y10m)はすごく赤ちゃんが気になるようで
あたしが何をしてても自分で抱きたいようで無理やり赤ちゃんを奪ったり
寝かせててもいこいこしたいのか、結構な力で顔を撫でて泣かせちゃいます😅

ママを取られて嫌だってより、自分も赤ちゃんのお世話をしたがってる感じです😅

オムツ替えなどは、オムツ持ってきてなどお手伝いしてもらってますがとにかく抱っこしたい要求が凄くて凄くて、、、

皆さんどうやってましたか?

コメント

YSK

退院してまだふにゃふにゃなときは日中はサークルで寝かせててご機嫌なときもそこに放置してました😂目離しててもサークル内にいれてたら安心でした!
どうしても気になりおもちゃどうぞー!とか近くでおもちゃばしゃー!など寄り添って寝転んだりし、本持ってきて読もうとして一度角頭にぶつかったりもしてて怖かったので😂ベビーベッドは使わない予定だったのでサークルで守りました😂
抱っこしたがりますよね💦サポートしながらさせました
極力やらせてあげたからか特に赤ちゃん返りもなく赤ちゃん〜🥺〇〇くん〜🥺といいママよりも
一番弟だいすきですよ!

♡

やっぱり抱っこしたがってたので、上の子座らせて、赤ちゃん上から置いてあげて抱っこさせたりしてました😊
ちゅうちゅうしたりして、ちょっとすると重いーって満足したみたいでした😌💓