※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
産婦人科・小児科

子どもが軽い咳と鼻水で登園させないでほしい状況。長女が鼻風邪から喉風邪になり、次女にうつした。病院で治療し、1週間休ませた。再び咳が出ているが、元気。受診予約は16時。治るまで登園させるべきか相談。

園が現在軽い咳鼻水でも登園させないで、と言ってる状況で
今月初めから長女(こども園に行ってる)が鼻風邪をひき
その後次女(行ってない)に移り、治りかけた時に喉風邪を引きました。それが長女に移り、微熱が続いて、だいぶ酷い咳鼻水だったので1週間弱休ませました。病院も行き、薬も飲みきりました

先週水曜日からは登園させていて咳も落ち着いてたのですが土曜日からぶり返したようで軽い咳があり、夜も起きてしまいぐずることがあります

今日受診予約をしたら16時からになったのですが(早められません)
今日は休ませる予定ですが、治るまで登園させない方がいいですかね🥺

本人は熱があるわけでもそれ以外の風邪症状がある訳でもなく軽い咳だけなのど、元気いっぱいです🥺

コメント

ごめんなさい、もし同じ園だったらと思うと、登園しないでほしいです…

• えみぽん。

えみぽん。

やはりそうですよね〜
    ぶり返してしまった以上は休ませるべきですよね😥

• 5月30日

退会ユーザー

このご時世ですから、ちょっと風邪症状あると…💦

お子さんのためにも休ませたほうがいいと思います。
    私自身のことですが、両親自営業でちょっとした風邪くらいなら元気だし、って保育園預けられてました。
    それで悪化しちゃって、3歳までに7回入院経験ありますので💦

• 5月30日
  • えみぽん。

えみぽん。

そうですよね!!
    正直先々週園の方でも結構な人数、コロナ出てたので、、
    うちの子は出るちょい前から休んでてコロナの子との接触はなかったんですが…
    咳があると周りも気になりますよね😥💦

7回!!それは大変でしたね🥺
    耳鼻咽喉科の方で見てもらって、様子を見ることにします🥺ありがとうございます!

• 5月30日
ママリ

働くママパパからすると
それくらいなら保育園行ってほしい
と思っちゃいます😭
うちの園では鼻水出てる子供でも
普通に来てますよ🤔
咳はわかりませんが💧
私ならお医者さんと保育園がokと言うなら
登園させますね🤔💧

• えみぽん。

えみぽん。

我が家は、まだ家庭保育がメインで長女だけ園に通ってるのでどうしても行かせないと、という訳ではないので休ませることは簡単なのですが🥺本人がものすごく園が好きで罪悪感というかなんというか😥

今日受診して、娘の様子を見つつ明日園にも確認して治るまで休ませるか決めようかなと思います🥺
    ありがとうございます

• 5月30日