※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊活

妊活休憩中、周りの妊娠報告がつらい。頑張っても2人目叶わず、人生がうまくいかない気持ち。

2人目妊娠希望だけど妊活休憩してるものです。
聞きたくないのに耳に入ってくる妊娠報告辛いです。4月から立て続けに周りの3人目出産、3人目妊娠……私は2人目頑張って頑張ってダメだったのに……周りはもう3人目……人生ってうまくいかないなぁ。

コメント

分かりますよー☺️
あまり素直に喜べませんよね。
私も婦人科系の病気でオペをしてるので、子どもは難しいだろうと言われてました。最初から高度不妊治療で奇跡的に娘を授かりましたが、人間欲が出るんですよね、、
2人目欲しいなとか思うときも少しあります。
周りからの報告で落ち込んだり、詮索されて嫌な思いすることもあります。
でも、いつも主人と話して最後に行き着くのは、1人いたら最高に幸せだってことです。
1人さえ授かれなくて泣いてる人、世の中にはたくさんいます。
リンゴさんの人生、上手く行ってないなんてことないですよ😌

• リンゴ

リンゴ

ありがとうございます!心が救われます😣
    そうですよね、ひとりいるんだから✨私も1人目も不妊外来してたのに……欲が出てました。この子が健康で元気に育つことを願います✨

• 5月30日
🧸

めちゃくちゃ共感します😭
私も娘と同じ時に産んだママ友は
もうみんな二人目産んでて、中には3人目も産んでます、、
悲しくなりますよね…

• リンゴ

リンゴ

共感ありがとうございます✨
    周りに一人っ子の子供をもつママ友もいるのですが、その方々は2人目は全く希望してないので話すこともできず……かといって今さら周りに相談、話し聞いてもらうことも自分が惨めになりそうでできません。共感してくださっただけでも救われます。ありがとうございます✨

• 5月30日
ぺぺ

同じく、2人目希望しています☀️

自分より遅く1人目産んだ友人達も続々と2人目妊娠、出産でメンタルかなりやられてます😭

旦那の転勤で仕事も辞めてしまい、自分の計画では2人産み終わってからまた働こうと思っていましたが、妊娠出来ないまま今日まで来ています…。

正社員で産休育休取った友人が、2人目出産していて、
私は妊娠も出来ていないし、その間仕事もしていないし、何してるんだろうと焦るばかりです😭😭

人と比べても意味がないと自分に言い聞かせていますが、中々難しいですよね、、、、

お互い少しでも人生計画が上手くいきますように❤️

• リンゴ

リンゴ

すごく分かります。計画完全に狂ってます😢2人産んでから仕事頑張るぞーと思ってたらなかなかできず気持ちを少し反らすためにパートに出たらすぐ妊娠……流産……メンタルがた落ちで仕事辞めて……しばらくしてまた気持ち切り替えたくてパートに出ようと思ってます。周りの人たちは妊娠、出産、仕事してて羨ましいって思ってしまいます。

• 5月30日