※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのつばが多くて苦しそうで心配です。唾を飲み込むのは成長過程で、いつ頃うまくできるかは個人差があります。続く期間も幅があります。

こんばんは
生後1ヶ月過ぎで最近つばが多くなってきてかにさんみたいに泡もぷくぷくするようになってきましたが、
そのせいかたまに唾が飲み込めずにうっとなる事があり一瞬苦しそうにした後、苦しかったのかギャン泣きします
調べるとつばが出始めるのは成長過程とありましたがすごく苦しそうで可愛そうで、、
皆さんいつ頃うまく唾がを飲み込めるようになりましたか?いつまで続きますますかね?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

これは個人差があるかな〜と思いました!

うまく飲み込める子もいれば、たらーっと垂れ流すタイプ、下手っぴでむせちゃうタイプ・・・
でも成長とともに嚥下も上手くなるので、苦しそうにすることは減ると思いますよ!

手足やおもちゃ舐めるようになると、もっとよだれ出る様になります😂

うちもよだれの泡がよく出てて、カニさん🦀になってる〜!と言ってよく拭いてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    これも成長と思って見守っていきたいと思います☺️

• 5月30日