※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で喉の違和感があり、病院でコロナ検査を受けたが陰性。健診が2週間後に延期される可能性について相談。

子供からの風邪がうつり喉が痛いです💦
痛いというか正確にはイガイガ+痒みで咳したくなる感覚
が朝が1番ひどいです😭

喉に違和感を感じてから3日目です。
妊娠中ですが上の子もいて声を出さないわけにいかず
日中は「ご飯だよー!、歯磨きー!、お風呂入るよー!、座ってー!」
など大きい声で言ったりするので全然治りません😅🙏

妊娠15週で、あと1週間で健診があります。 
普通のクリニックではなく大きい病院に通っています。
喉の違和感があると感じた1日目に既に鼻水がひどかったので
近くの病院の内科に行きたいと電話したところ発熱外来に来てくれと言われ(熱はなしです)
私の希望でコロナの検査をしました。
結果15分で出るものでしたので、PCRじゃないと思いますが陰性でした。
陰性でも1週間後予定されてる健診が2週間あとにしましょう
って言われる可能性ありますかね?😭
4週間に1回の健診なので楽しみにしていたので悲しいです🤦‍♀️

コメント

ymama

4週に1回だと、行けなくなった時お辛いですよね😭

私だったら、検診の日までに症状が軽快しなければ、前日か当日に病院に電話して、検査は陰性だった旨を話し、指示に従います😣
でも、良くなってれば普通に健診に行きます❗️

私が行ってるのは個人クリニックなので参考にならないかもしれませんが、風邪症状あっても、車で待機してて健診してもらえます!