※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

世の中の旦那さんってみんなこんな感じなんでしょうか?子どもの風邪をも…

世の中の旦那さんってみんなこんな感じなんでしょうか?

子どもの風邪をもらって早1週間たち、ここ数日少し戻してしまいます。
リビングでオエっとしていますが、同じ部屋にいる旦那はテレビを見ているだけです。
大丈夫とかないのかな?と思い、旦那に話してみました。

私「最近戻しちゃうことがあって…」
旦「誰が?」
私「私が」
旦「何で?」
私「(知らんがな!)さあ」
旦「薬が合ってないんじゃない?」
会話終了

めげずに今度はストレートに心配してほしいと言いました。
旦「自分は口下手で、そういうの苦手だから」
だそうです

職場でも、咳をしたり、最近戻しちゃって〜というと普通に、大丈夫?いけんねぇ、無理しないでね、と返ってきます。(男女問わず)

そういう人と結婚した私が悪いんでしょうが辛いです。
育児のことを愚痴っても無言、もしくはそういうの自分にはどうしようもやいから、ひどいときは、子育てがそんなに嫌なら子どもおいて出て行け、だそうです。

旦那は最近育児に協力的で、オムツを変えたり、遊んでくれたりします。でも私への思いやりがないんじゃないかと思ってしまいます。
旦那は変わることはあるんでしょうか。
他の旦那さんもこんな感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず主語がないから、いちいち会話が多くなるのかなと思いました。
私でも子どもがいるなら、誰が戻したの?って思いますし、何か当たったりして何が?とはなりますね。

確かにその間で大丈夫?はありますが。

主人はすごく心配してくれますが、主語がなければ
誰が?、大丈夫?何か当たった?、薬飲んでるなら副作用かな?とはなりますね。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

戻しちゃうの だけだとただの報告だと感じちゃってるのかもしれないです。
私最近戻しちゃって辛いんだ と自分が辛いことも言ってみては?

育児の愚痴も聞いてはくれてるんですかね?
どうしたらいいかの解決策は出てこないからどうにもできないと言うのかもしれないですね。

310

体調悪いアピールと思われたくないから、濁して伝えてた時期がありましたが、その方がうざいらしいです笑
なので、きっぱりと最近ゲロ吐くこと多いから!無理な時はちょっと子供達見てくれい!!って伝えるようにしました!そしたら、オッケー!って感じになりました笑

体調悪いってことだけを伝えても、だからなに?ってなるので…😭
だから、どうしてもらいたいとか、伝えるといいと思います🌸

はじめてのママリ🔰

体調悪い時に大丈夫?と言われた事ないです😂
大丈夫?と言われても大丈夫じゃないのであれですが🤣
寝ときな、病院行く?なんか買ってこようか?
と言われるぐらいですね😂

質問の回答として
多分変わりませんよ。
ご主人的には思いやってない訳でも
蔑ろにしてるつもりもないと思います。
大丈夫?と言ったところで治るわけじゃないし
育児の解決方がない愚痴を聞かされても嫌なら育児やめるしかないよね?
ってなるんだと思います。
女性は同意を求める人が多いと思いますが男性は解決策を探すんです。
恋愛相談で彼氏の愚痴を言うのに別れない人どう思います?
そんなに嫌なら別れたら?
と思いませんか?
それと同じです。
思いやりってお互い様なので
主さんも旦那さんを思いやらないと
相手からの思いやりって感じにくいかもですね。
無償の愛をくれるのは親だけです。
口下手な旦那さんなりの思いやりがないですか?
それはきっと主さんにしか分からない事で、
主さんからしたら当たり前の事かもしれないけど
それが旦那さんなりの思いやりだったりするかもしれないですよ。

ミッフィ

うちも私が熱出た時、大丈夫?ではなく薬飲んで寝てたら治るだろと冷たく言われました。同じく育児には協力的で子煩悩ですが私に対してはかなりそっけないです😅