※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
子育て・グッズ

アルバム整理が進まず、育児や家事に追われています。同じ経験の方や、いつ整理しているか教えてください。

アルバムの整理など、月齢ごと順調にすすんでいますか?😌

うちはアルバスはかろうじてやってます
(2人目が産まれてやってない月もあり、まとめてする事も増えましたが)


L判の写真のアルバムは全然手付かず、、
フルタイムじゃなくパートで、週4勤務ですが、
週1は旦那との時間、週末は息子たちと過ごす、
寝かしつけた後は家事、園準備、ドラマ1つ見る、、
毎日ワンオペで育児してます😭


アルバム整理、やり出したらすぐ終わらないだろうし、、

なかなかやり出さずにいます😭


同じような方いますか?
もしくはどのタイミングでやっていますか?

コメント

はじめてのままり

毎月フォトブック作ってます🙌🏻
時間ある時にスマホから注文できるので
めちゃくちゃ楽です😂💓
今も5月分の写真厳選してます笑

  • マーファ

    マーファ

    見てねアプリのですか??

    印刷→アルバムに挟む作業があるから面倒になってるんですかね😂


    兄弟わけて2冊でしょうか?

    その厳選も迷って、何日かかかってしまいます😂
    だからこの前、仕事の休憩中に追い込んでやったらすぐ終わりました😂

    • 5月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    TOLOTで作ってます🙂

    印刷→アルバムは厳選したやつだけを年1、年末にやるくらいです笑
    結構面倒なんですよね😂

    写真撮ったらすぐ確認して
    いるやつ、いらないやつすぐ分けてます😌
    あと、一眼レフで撮ったのもiPhoneと同期したり〜ってまとめてPCでやっちゃってます🙆🏻‍♀️

    • 5月30日
  • マーファ

    マーファ

    初めてきいたので、調べて見てみます!
    面倒ですよね💦

    スムーズな流れをつかめばいいんでしょうけど😂

    作業中にありがとうございました♪

    • 5月30日
deleted user

うちも特にお気に入りの写真をアルバスでまとめていて、その他は同じくL版で印刷したかったのですが手付かずです😂もう半年経っちゃいました😂👶🏻

どの写真を印刷しようか選ぶのも大変なのでデータのまま保存でいいかなと思い始めてます😂ブレてたり良くない写真だけ消して後はUSBなりで保管しようかなと!テレビでも写真を見れる時代なのでアルバムで無くてもいいのかなーと!アルバムもそれはそれで良さがあるんですけどね🥺スマホって簡単に撮れちゃうから写真の量も半端なくて💦