※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

上の子の保育園の送り迎えについて、帝王切開で出産後、どうされましたか?

上のお子さんがいらっしゃって、帝王切開で出産された方🍀

入院中、退院してしばらくの間は上の子の保育園どうされましたか??
送り迎えなどどうされたか教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

現在、二人目帝王切開で出産して、入院中です😊

朝は旦那が送っていき、帰りは義母がお迎えして義実家へ。
会社帰りに旦那がお迎え行ってます!

退院後は幸い回復がかなり早いみたいなので朝は旦那に頼み、帰りだけお迎え行きます😄

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も今のところ全く同じパターンで考えています😳!
    お迎えはどうやって行かれる予定ですか??

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

車で5分程度なので車です😊
    結構、核家族の保育園のママさんたちは産後帰ってきてすぐ送迎されてあるみたいです💦

預け先がないと自分でしなきゃですもんね💦

• 5月30日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

チャイルドシートの乗せ降ろし大丈夫でしたか??💦
    私も車だと楽なんですが、術後すぐに抱っこできる自信がなくて😭💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

まだ入院中なので乗せてないんですが、どうにかなるかな〜の精神で😂
    保育園では車からは降ろさないつもりなのと、上の子とは玄関でバイバイですし、玄関と駐車場もすぐ隣なので💦

なぜか回復力ハンパないみたいで手術室から出て来てすぐに自力で足は上がるは寝返りもうってました🤣

• 5月30日

しばらく休ませて
実家にお願いしてました😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

上の子だけ実家でしたか😊?
    寂しがったりありました??

• 5月30日
のら

入院中は、旦那が会社に相談して出勤時間を調整してました。自宅勤務にしたり、遅れて出社して送っていきお迎え時間に間に合うように帰ってきてました。普段は朝早く出社し、帰りは18時半とかで送迎は全くしません🙄

退院後はすぐに私が送迎開始しました😇
下の子は、約1ヶ月間義母に毎日家に来てもらって家で見てもらってました。義母は脚が悪く、20〜30分かけて歩きで家に来るので申し訳ないから断ったんですが、孫のためにやる気満々だったのでお願いしました。
もし義母が無理なら一緒に連れていくつもりでした。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

うちの主人も普段は朝早くから夜遅くまで仕事なので保育園のことは全くしていないのですが、朝だけでもなんとか調整をお願いしようと思っています💦
    退院後すぐに送迎されたのですか!?送迎方法は何でしたか?💦

• 5月30日
  • のら

のら

車で送迎してます😊
    旦那は赤ちゃん触るのも怖がって普段以上に何もしないので、全て自分でやりました😇持ち上げるのも何するのも術後の私…

でも母は剛ですね!いざとなると子どものことならなんでもできます😂1週間の入院中にほぼ回復してスタスタ歩いてましたし。
    ただ無理は禁物です!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

入院中は朝は旦那が送り、義母が夕方保育園に迎えに行く予定です。

退院後は実母が来てくれる予定なので、朝は旦那が送り、夕方は実母がお迎えに行く予定です😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

うちも今それで考えています!
    保育園までの送迎方法は何ですか?
    うちも退院後実母が来てくれるのですが、 保育園まで少し遠くて、実母は車が運転できないのでどうしようか迷ってて💦

• 5月30日