※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
妊娠・出産

旦那の両親のお参りに行きましたが、一緒に行くことになってしまいました。うちの両親も一緒に行くと逆に窮屈ですか?

戌の日のお参りに行かれた方に質問です。

お参りは誰と行きましたか?

全くする気が無かったのですが、旦那の両親が絶対やった方がいい!と言うので、一緒に行くことになりました。

せっかくならうちの両親も一緒に…と思ったのですが、大勢だと逆に邪魔というか窮屈ですかね??

コメント

マムマム

私は、旦那と私の両親と行きましたよ(。・ヮ・。)
友達は、両家揃って行ったみたいです!
私は、お参りだけして祈願は特にしなかったのですがみなさん両親も一緒に祈願されてましたよー♬

ぶーのオカン

安産祈願ですよね?
我が家は、1人目の時は
夫と2人で行って、
今2人目妊娠中で先日
夫と息子の3人で行きました!
鐘鳴らしてパンパンして
お賽銭入れただけで終了ですが、
お宮参りならわかりますが
安産祈願は両家揃って、とか
ご両親も一緒っていうご家族は
ほとんど見かけませんでしたね…
地域などによるかもしれませんが◟̑◞̑

ここはーmama♡

旦那と旦那の両親と兄弟で行きました( •ε- )♡
そのあとに両家揃って旅行にその足で行きました♡(❁´◡`❁)
何人で行かないといけない決まりはないので何人でもいいと思いますよ♥︎
安産になりますよーに♡

リンゴママ

両家両親と行き、その後に食事をしました(^^)旦那側の両親が来るなら、ぜひ自分の両親も呼んであげてください!

旦那と二人でこの前行ってきました!
祈祷は1万円かかると言われたので、自分達で参拝だけして安産お守り買いました。
あと、七夕の短冊があったので書いてきました^ ^
最初は義母も一緒に来るか考えたんですが、二人でよかったです。

うちは平日に行ったので仕事の都合で夫婦2人で行きました?

でも兄夫婦は両家の両親と一緒に行って食事をしたと言ってましたよ?邪魔ということはないと思う(^ ^)

神社では安産祈願は妊婦1人だけ前に出て家族は後ろに座らせられたので、祈祷には支障なかったと思います。

son

先日安産祈願に行ってきました!私は旦那と2人で行きました!
行く前は、お義母さんが一緒に行かなくて大丈夫ー?行った方がいいなら行くよー!と言われていました。私は一緒に行っても行かなくてもどちらでもいいと思っていたのですが、旦那が2人で行くから大丈夫と言ったみたいで、結局2人で行きました。
お寺には両家で来てる方も2人で来てる方も沢山いましたよ。

ちなみに私は安産祈願を7千円でお願いしました。