※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どものトイトレが停滞しています。一緒にトイレに行くと効果的です。やる気を引き出す方法を模索中です。

トイトレ途中なのですが
子ども達は最近やる気がなくなってしまったらしく
家でもオムツです。
1日に1回か、2日に1回ぐらいしかトイレに行ってくれなくなりました。
シールも飽きてしまったみたいで、、、

トイレに一緒に行けばほぼでます。

子どものやる気を出させる方法、一緒にトイレに行ってくれる方法はありませんか?

今年の夏にすすんでくれたらなーと思っています

コメント

にぽ

トレーニングを自分で選ばせてあげて 汚れたら嫌だ🥲って気持ちからうちの子はトイレに行くようになりました笑 あと、普通のパンツを戦隊モノとLEGOなどのかっこいいパンツを先に買って、トイレできるようになったらオムツじゃなくなったらこれになるんだよ!😊って言い続けてたら早く履きたかったのか トイトレ完了するのをワクワクしてました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱ好きな柄のパンツがいいんですね!
    トイトレしてくれるかなーと迷いがあってとりあえず安いの買ってました!
    見てみます(=^・^=)

    • 5月30日
RIR

息子はですが、周りにべた褒めしてもらうのが効果ありだったみたいです😂
私もそうですが、最初はトイレに座らせておしっこ出せただけで、他人には見せられないテンションで褒めちぎってハグしてました🤣
2歳すぐからトイレでほぼ完璧に出来るようになったのもあって、親戚中息子がトイレに行くと言うだけで「トイレ行くの??すごーい!えらーい!」みたいなテンションで、トイレが出たらまた褒めちぎられるので、自分がすごいことしてるんだという感覚になったみたいです💫
慣れて来て周りもあまり言わなくなって息子が「オムツでいいやん!」みたいな感じになった時はすぐに大袈裟に褒める作戦を再開して、やる気にしてました😂
あとは長時間のお出かけには行かないようにして、オムツを履かせる感覚を思い出さないのも割と良かったです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2歳すぐから凄いですね!

    褒めるのやはり大事なんですね😍🥹

    他人には見せれないテンション、大事ですね!
    どっちがトイレ先に入るかとか
    なんか喧嘩がすぐ始まり褒めるの少しになってたこともあるかと思います😂
    大袈裟作戦またやってみます!

    オムツ感覚を思い出させないのもやってみます!

    • 5月30日