※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんならどのようにするか、ご意見下さい。上の子の左鼻の中から、白…

皆さんならどのようにするか、ご意見下さい。
上の子の左鼻の中から、白いねんどのような物が出てきました。
本人から事情を聞くと昨日保育園で自分で鼻に入れたと言っていましたが、昨日は療育の日で保育園には行っていません。
平日は、保育園には確かに行ってはいますが、活動予定では粘土を触るようなことは書いてはありませんでした。
となると、昨日療育で粘土を箸で挟む練習をしているという話だったので、その時に自分で鼻に入れてしまった可能性が高いと思われます💦
そこの療育はマンツーマンで先生がつきっきりで見てくれていると思っていたので正直、信じられません。

その後療育の責任者にはこの件を話しましたが申し訳ございませんでした。先生には厳しく伝えておきます。だけの返答のみです。
皆さんならこの後どうしますか?

また、このような事はクレーマーになるのですかね…?
こんな危ない事あったの初めてで、よくわからなくて…

コメント

ママリ

どのくらいの大きさの粘土だったんでしょうか?

私なら療育の責任者ではなく、マンツーマンで見てくれていた先生に状況を聞いて、子どもにも粘土は鼻に入れる物ではないよ!と話しますかね!

奥まで詰まってしまったら大変なので、、
クレーマーではないと思います‼️