※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
家族・旦那

今度、義母と義妹が息子の誕生日プレゼントを持って我が家にくるそうで…

今度、義母と義妹が息子の誕生日プレゼントを持って我が家にくるそうです。

義実家とうちは同じ県内ではありますが、車で2時間の距離です。
義母から旦那に「○月○日に行くから」と突然の連絡。『その日は、ママ(私)も仕事だから…』とやんわり断ったみたいですが、「私たちは、その日しか空いてないから、その日に行くから!」とのこと。

私が不在時に来るのは、私もあまり会いたい存在ではないので構わないのですが←笑

普通、他人の家に行く時って、相手の都合を確認してから行く方が予定を調整するものじゃないですか?
義母の都合で毎回押し切られて、うちの予定を変更せざるを得ないのって普通なんですかね?

コメント

まめ

うちもありました。
貴方の都合知らんからって正直なりますよね。

うちは急に言うから
主人の休みまで変更させられる事になりました。
うちも車で2時間の距離です

その件から主人がキレて
話し合いになりました

私に言ってきた時は、
一言、保育園などから通達もあり
コロナで急遽会えなくなる事もありますのでそれは了解してくださいねって言い始めたら来なくなり
物を送るようになりました
それから
物くる→テレビ電話するになりました。

• みぃー

みぃー

キレてくる旦那様、最高です😭😭😭

うちは、姑の非常識に異を唱える私を旦那は煙たそうにしてきます…
    一応、建前では「母さんに言っておくよ」とは言いますが。

一度でいいから、旦那から姑にキレてほしいものです…

• 6月7日
naami

「私達はその日しか空いてないから」
って知らんがな、ですよね(笑)

身内とはいえ、
人のお家にお邪魔するなら
相手に合わせるのが常識かと。

それが出来ない人間性だから
みぃーさんに嫌われてるんでしょうね😂

• みぃー

みぃー

本当に「知らんがな」なんです!
    おまけに、義母と敷地内同居の義弟のお嫁ちゃんから連絡きて、『私たち家族と、いとこ家族も義母から誘われてて、義母の中では一緒に行く事になってるんですが…。義母から話聞いてました?』って。

もちろん何にも連絡はないですし、多分当日まで何にも連絡は無く、当日大人数で押しかけてくるんでしょうね…

この姑、本当に本当に嫌いです…😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 6月7日

予定があるなら出かけます。

勝手に日にちを決め来る方が悪い。

来てもいないの分かると今後、確認してくれるようなりませんか?

学習させましょう。怒るなら怒らせとけばいい。

• みぃー

みぃー

素敵💕
    そうですよね!
    義母のことなんて気にせず、私も仕事に行きます!!

怒りたきゃ勝手に怒ってろ!ですね😁

• 6月7日