※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
ココロ・悩み

離婚についてです。シングルマザーで子供2人以上、実家に頼らず一人で子供育てている方いますか?お話ききたいです!

離婚についてです。

シングルマザーで子供2人以上、実家に頼らず一人で子供育てている方いますか?お話ききたいです!

コメント

はじめてのママリ

娘4・3歳です😘
実家頼らずとゆーか、親と親戚、縁切ってます✌︎('ω'✌︎ )

• にぼし

にぼし

コメントありがとうございます!いくつか質問させてください!

①離婚してからどこにすんでいますか?
    ②子供達はパパと離れて寂しがっていますか?
    ③お仕事は正社員ですか?もし差し支えなければどんな仕事なのか教えてください。
    ④離婚原因をしりたいです。
    ⑤シングルマザーになって良かったと思う事、これは大変だと言うことはなんでしょう?

答えれる範囲で大丈夫なので、おしえてほしいです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

①元々、一緒に住んでた家です
    旦那を追い出しました笑
    ②別居期間が長く何度も繰り返しているのもあって
    寂しがる時期は過ぎました
    ③自営業
    ④簡単に言えばDV・虐待・浮気です
    ⑤良かったことは離婚するしないの悩みが無くなったこと😆
    毎日めちゃめちゃ楽しいこと、娘達のことに集中出来ること、自分の事を考える時間が出来たことです💓
    大変なのは身内一切いないので、自分が倒れたら終わり、今みたいな夜中でも誰もいないから娘達が誰にも発見されないとか、それが一番怖いです
    去年、家で目眩で倒れてしまい、1時間以上起き上がれなかったり、コロナになった時も半日起き上がれず意識朦朧とした経験があるので💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

育てていました!

男の子2人、小学生育ててます(ᵔ꒳ᵔ)
実家に帰った事はないので、かれこれ8年は1人でやってきました(;;)🤞🏻