※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
お金・保険

皆様のご主人様の高収入が羨ましいです。うちは旦那の収入が上がらず、貯金も少ないです。

なんで皆様のご主人様は年収がそんなに多いのですか( ߹꒳​߹ )?羨ましいです。うちは旦那がお給料上がらなくて…( ߹꒳​߹ )皆様お金持ちで貯金もおありで羨ましいです…

コメント

年収430万円の我が家の旦那も年収が大いに含まれますかね🥺?

彩🔰

わかりますそれ(笑)
ママリにいる旦那様の年収ビックリします😱
しかも、しっかり貯金されていて。羨ましいです💦
開き直りに聞こえるかもしれませんが…うちは年収高くないですが、旦那は子ども相手してあげたり、みんなで家でくつろいでるの見るだけで、私は幸せですよ💓

• 彩🔰

彩🔰

えぇ😱グッドアンサー本当に嬉しいです😉💓
    ありがとうございます🙇
    普通な毎日がとっても幸せです❤️

• 5月30日
  • しゅう

しゅう

私も子供の相手してくれたり一緒に買い物行けたりするだけで助かるし幸せやな〜と思うので、本真おっしゃる通りだと思いました☺️💓

• 5月30日
ガオガオ

めちゃくちゃ年収高いわけではないですが、遅くまで仕事をしていたり、資格取得の為に勉強したり、趣味の時間を取ったり(家族の時間を犠牲にしてる笑)

割と頑張ってくれてるなぁと思ってます😌🙌

arc

学生時代も就職してからも努力してるんでしょうね、、。
そして、堅実に独身時代も貯めて来たんでしょうね、、。
我が旦那も結婚した30歳頃はこの歳にしてはまぁまあ貰ってるかな?と思っていましたが、10年たってもほぼ変わってません😂
こちらはパートの身なので文句も言えないですが、旦那さんも奥さまも将来を考え堅実な方だから沢山貯められるんでしょうね♥

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!旦那にママリで見かける旦那さんの年収や貯金額を言うと「嘘つけー!!日本の平均年収を見てみろ!」と言われます🤣

NA23

年収高い方は高い方でなんらかの、仕事が遅かったり家族の時間少なかったりとか多い感じもします😊
私の兄も20代にしてはかなりもらってますが40にち船の上とかでお家にいないです😂笑
うちも年収低いですが、普通に暮らせて旦那も帰ってくるの早くて休みも週に2日あるので低くてもお金なくても全然いいです~

ぴっぴ

夫婦共々、平均よりは年収高いとは思いますが、とりあえず学生時代から寝る間も惜しんで勉強して今がある感じです😅
みんながカラオケでオールとかして青春楽しんでいるときに、歯磨きする時間すら勉強してました😂勉強ばっかりでバイトする時間もなかったので、私は携帯は社会人になってから持ちました…笑

ママリ

中間層よりやや上くらいにいて、年収に幅があります。
残業代です🫠
そしていぞがしいとやはりボーナスもいいです。

でも、まじで死ぬぞ?って思ってます🥲

年収低めの状態だったら、定時帰宅なので私が夜仕事行くのになって思います🫠
とにかく寝て欲しい。

はじめてのママリ🔰

なぜか!と言われると、勉強し続けていること、年収が上がり続ける仕事を選んだこと、が大きいかな?と思います。
ただ平均より多いですが、休日もほぼなく、一緒にいる時間はかなり少ないです😭

• しゅう

しゅう

勉強ですね。努力あってこそですね( •̀֊•́ ) ̖́-うちは私も主人も勉強という言葉とは真逆の方にいるのでそりゃお金もないです。納得です( ߹꒳​߹ )

• 5月30日
むーむー

年収1000万!とか聞くと
すごいなーって思います😍

うち田舎なので1000万なんて会社員ではいかない

• しゅう

しゅう

1000万なんて共働きでもいかないです🤦‍♀️うちも田舎です…笑

• 5月30日
ママリ

学生時代の努力が1番かなと思ってます😌学歴ありきの今ですかね。例外ももちろんあるとは思いますが、基本的に周りの高収入は皆そろって高学歴です…!

• しゅう

しゅう

なるほどです。学歴と言われると特に私なんかは無縁の領域です…

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは年半分海外出張、日本にいても平日は子どもが起きてる時間は家にいない…
なのに平均年収ちょい上くらいって🫠

基本定時で家事育児も一緒にしてくれて、給料いいなら言うことなし‼︎ですが…
現実にそんな方はいるのか⁉︎って思います😂

はじめてのママリ🔰

それほど高くはないですが、公務員なのでコロナやら景気やらに左右されず安定はしてますね😂😂
あと必然的に毎年昇給していていいなーって羨ましいです🤔
私は業績やらで見られる職種なので必死ですが、、😭
ただやっぱり頭いいですね💦
学歴社会なんだなーと思います、、

はじめてのママリ

夫は中卒ですが、学歴よりも実力主義の会社&頭も要領も良いこともあって専業主婦しててもそれなりに貯金ができるくらいにはお給料いただけてます。
ただ、やはり平日は家にいる時間が少ないですね🥲 7時前には家を出て帰ってくるのは遅い時だと22時すぎとか普通にあります💦

私としてはもっと年収低くていいから家にいてくれる時間が多い方が嬉しいですね😂
結局ないものねだりだな、と🥺

さくら🍯

年収高い人って自信を持って言えるから、そういう回答が多く見えるだけですよ、絶対笑

楽な業界にしがみついてるな!と思ってます。笑
でも、新卒時には業界最弱で年収400万未満(業界大手に受かったのに断るバカ夫です笑)、それから転職し1年で750万まで上げ、もう一度転職し今の年収です。

額面で900万代ですが、
平日暇して家族でお出かけしてますよ。
コロナのせいで良くも悪くも色々変わったんですが、繁忙期な1年間なのにすごく暇になってます(笑)

なな

四桁万円でまぁまぁ貰ってる方かな?
と思いますが、
学歴と努力と
コスパを考えた結果だと思います😂

週休2日で帰りも早くて
ちゃんと子供との時間も作れて
たまに2人で平日デートもできますよ!
激務で終電帰りとか
休みない!家族の時間ない!
なーんてことはありません☺️
家事もめちゃくちゃしてもらってます!

もう少し年収上がったら
忙しくなるのかなーなんて思ってます。

ママリ

奨学金で大学行った割に400万あるかないかの年収なのでうちの旦那は高くないんですよねー😂奨学金返済もまだまだあるし。
私は高卒ですが工業高校から自動車メーカーに入れたので運のいい人生送れてると思います。

高収入の人は努力ももちろんしてるとは思いますが、それ以上にタイミングと運って感じがします。

• しゅう

しゅう

私の知人でも高卒でも大手に就職されて、20代て海外出張や海外赴任などもされてバリバリな方がおられるので学歴だけではないと私も思います。その方も工業高校卒業されてました( •̀֊•́ ) ̖́-私も一応大卒なのに給料ちーん…ですし🥲

• 5月30日
ままりな

国家資格持ち、激務、単身赴任あり、昇格あり、の旦那は私の3倍稼ぎます。(工業高校卒)

私は大卒、割と給料も高い方ですがそれでも旦那の1/3です😅

ママリ

夫が年収1100万円ですが、大学院まで行って修士課程を修了していて赤本とかでも上位の大手に就職した努力ですね。
就職活動も氷河期だったのに卒論も努力したからです。
運もあると思いますが夫は努力と教授や周りにも恵まれていますね。
今も残業で平日は20時とかまで仕事していますが、土日祝日等連休はしっかりあって福利厚生も充実しているので本当にありがたいです。

• ママリ

ママリ

あと自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、夫は家事もやってくれますし、休日は子供と公園に行ったりレジャーに連れて行ってくれたり子供大好きなのでめちゃくちゃ幸せです。
    良い息子であり、良い夫であり、良いパパである夫と結婚できて宝くじを当てたと思っています。大学ではボッチで辛かったですが夫と大学で出会えたので、大学行ってよかったと思ってます…!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

旦那は高卒で大企業に勤めてますが、転勤族です。それ以外は福利厚生もかなりいいですし、旦那が強いのはありますが、そんなに辛そうではないです💡
でも転勤族はネックですよ〜!子供大きくなって単身赴任するようになれば生活費が2倍かかり苦労するのは目に見えてます…私も転勤についてきていてパートしかしていないし(いつ転勤があるかわからないし子供も二人いるのでなかなか正社員は難しい)、地元に戻った頃にはもう正社員目指せる歳ではないかもです…