※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

ママ友と家族で過ごすことについて、他の家族が仲良く集まっている様子について不思議に感じている女性がいます。

ママ友と休日に家族ぐるみで過ごしますか?

うちの夫の知り合いが
奥さんがワーママで子供は保育園なのですが
同じ保育園のママ友家族と休日にBBQしたり、
行事(七夕とか)の際には集まってホームパーティーを
するそうです。

その為夫は
「うちの子もそのうち仲良しの友達が出来たら
そういう付き合いもするようになるな〜」
と言うのです。

でもそれってレアですよね?

うちの子は幼稚園ですが
お迎えの時に他のママさんと話すことなんて滅多にないですし、送る際もみんな部屋まで行って子供とバイバイしたらすぐ帰ります。

これでみんなどうやってママ友出来るんだろう?
といつも不思議に思ってます。

コメント

ぴっぴ

全国的に統計をとったら実際どうかはわからないですが、私自身ワーママですが、子供の保育園や職場の方の保育園、私自身の友達の子供の保育園はみんな休日集まったりはしていないですね😅😅レアだと思います。

たまに遊ぶとか、たまたまお出かけ先で会って遊ぶくらいなら良いですが、休日は家族で気ままに過ごしたいです〜😂

• さかた

さかた

同じく私も休日は家族とゆっくり過ごしたいです😂
    私の場合は人付き合いが苦手なので気疲れしそうで💦
    やはりレアケースですよね!

ありがとうございます😊

• 5月30日
ままり

家庭それぞれですよね💦

社交的でそういう人付き合いが好きな夫婦ならホームパーティーとか呼んだり呼ばれたりするのかもしれませんが、うちの場合は夫婦そろって人見知りなので相手の夫婦とこちらの夫婦が全員共通の知り合いでよほど仲の良い関係じゃない限りは家族ぐるみの付き合いはないと思います😅

• さかた

さかた

社交的な方だったら有り得そうですよね😊
    私も人見知りで人付き合い苦手なので、ママ友出来たとしても、家族ぐるみの付き合いまで発展しないだろうなーと思ってます😂

ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私の周りではご近所さんが同じ歳の子供がいて土曜に宅飲みしたりしてます!結構私の周りでは家族ぐるみっていうのは多いと思います!
私のお母さんもママ友が多く、今でも子ども抜きで普通に飲み行ったり、ランチしたり、旦那さんも含めてゴルフやキャンプに行ったりしていて羨ましいなーって思ってます😊

• さかた

さかた

そうなんですね😲
    楽しく過ごしているのを見ると羨ましいですね✨
    私は人付き合い苦手な割には友達欲しいタイプなので、自分には無理だとわかってても羨ましくなります😢笑

ありがとうございます😊

• 5月30日

保育園のお迎えで仲良くなった親子と集まってランチとかたまにします。
お互いお喋りが好きなので集まって子供達で遊んでる間にくっちゃべってって感じですが💦
あたし自身人見知りなく会った方にご挨拶となんやかんやと話したりするので、合う方はお友達になったりします。
人によるのかな〜と🧐

• さかた

さかた

そうなんですね!
    私の場合は幼稚園なのですが、送り迎えの際、話すタイミングも無さそうな感じなので、どうやって仲良くなるんだろう?と不思議に思ってましたが💦

ありがとうございます😊

• 5月30日