※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
子育て・グッズ

娘のアトピーに効果があったアイテムを教えてください。暑くなるので悪化が心配です。

今年2歳になる娘がアトピーと診断されました💦

①洗濯洗剤
②柔軟剤
③シャンプー
④ボディーソープ or 石鹸
⑤日焼け止め
⑥食材関係
⑦他に使って良かったもの

効果があったもの等教えて頂けますと助かります!!
皮膚科で処方された保湿剤で大分治まってきてますが暑くなってきたので悪化が怖いです😭
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

洗剤、石鹸はシャボン玉のやつ、柔軟剤は使わないがいいと思います!

• えちゃんママ

えちゃんママ

有難う御座います!柔軟剤は今まで1度も使ったことは無いのでそのまま使わずいこうとおもいます!

• 5月29日
ママリ

①アラウ
②使っていません
③④アラウorミノン
⑤使っていません

⑥小麦、卵、大豆、山芋、ナッツ類のアレルギーがありますが、火を通せばどれも食べられているので、量には気をつけて食べさせています。

ケーキやチョコなども悪化の原因になっているようなので、特別な時にしています…‼️

⑦北海道の豊富温泉のクリームがうちの子には合っているようで、悪化した際には塗っています。

小児科ではステロイド出ていましたが…1歳半を機に脱ステして、今はヒルドイドで保湿しています。

• えちゃんママ

えちゃんママ

有難う御座います!うちの子はヒルドイドだとあまり効果無いみたいで💦
    皮膚科処方の保湿剤でこのまま使用しようかなと思ってます💦
    ステロイドはあまり使わずなのでほんとに酷い時だけ頼ろうかと😭
    因みにお菓子とかは何をあげてますか??

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ヒルドイド合わない場合もあるみたいですね💦

上の子なので最近はラムネやグミ…たまにチョコですが…
    2歳頃はお菓子というお菓子はあげてなかったですかね!

食後にフルーツとか、ヨーグルト、ゼリーとかにしていました💡

• 5月29日
まひろ

①アタック3x
②ランドリンボタニカル
 ベルガモット&シダー
③④カウブランド
 無添加泡のボディーソープ
⑤マミーUVマイルドジェルN
⑥偏食なので、、タンパク質、鉄分、カルシウム、ビタミンB群は取らせるようにしてました💦
⑦アローベビーミルクローション&ファムズベビー

息子はファムズベビーさえあればアトピー再発もほとんどないので薬はもうほとんど使ってないですね🤔

アローベビーミルクローションは唯一息子の肌しっとりしたものだったのでそのまま使ってます。保湿してからファムズベビーぬって体をいろんな刺激から守ってるって感じですね。

ファムズベビーは基本的に秋冬によく使います😄夏はたまにですね!

• えちゃんママ

えちゃんママ

有難う御座います!
    日焼け止めは夏場は必須アイテムですよね💦
    まだ買ってないんですが、保育園通っているので汗もかくし紫外線はよくないですよね、、😭 オススメされてる物は西松屋とかにありますか?💦
    ファムズベビー使ったことあります!
    あれはめちゃくちゃ良かった気がします!結構前なのでうる覚えです😭
    スプレー缶の物を使ってたんですがあれとは別ですか??

• 5月29日
  • まひろ

まひろ

日焼け止めは塗ってもかなり日焼けしてましたけどね😂💦西松屋にもあるかとおもいますが、、わたしはツルハで買ってました😊

ファムズベビーは泡で出てくるものなので、一緒じゃないですかね!?病院の薬2週間ぬってもダメだったのに4日で目に見てわかるほど良くなりそこからずっと使ってますね😭おかげでアトピーにも悩まされてないです😭秋は少し痒そうにする時もありますが、朝も塗ると尚よかったです😭

• 5月30日