※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

長女の名前が似ているママ友にモヤモヤしています。なぜ同じ名前を選んだのか気になります。

未だにモヤモヤしてることがあります。
長女の名前が珠○です。
長女のママ友が2人目に珠○と名前をつけました。
読み方も、あやな、あやか、みたいに
子音が一緒で聞き間違えられるほどです。

どうしても、なぜそんな近い名前つけた?と思ってしまいます。
割と頻繁に合う避けられない距離のママ友です。

私の心が狭いですかね…ずーっとモヤモヤしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

珠という漢字はそこまでよく使われる感じでも無いし、読みも一緒なら、確かに「なんであえてその名前にした?」と思いますね…。
私がママ友の立場ならその名前は避けます。

ママリ

そのママ友さん、今後も事あるごとに引っ掛かる事をしでかしそうな気がしますね( ;∀;)
今のうちに、少しずつ距離をとっておいた方が良い気がします…

2525

私は義弟のところに生まれた子が(男の子)
ひ○○で、私の子がひ○○なのでなんでひ、から始まる名前にするんだ、、、とモヤモヤしてます、、、発音も似てます、、、

私の子は私の名前に似た名前、義弟のところは夫婦とも全然関係ない名前だし、、、
ひ〜ちゃん、と娘を呼んでいましたが、義弟のところがひ〜とその子のことを呼ぶのでもう義弟家族がいるところでは私は娘のことをあだ名のひ〜ちゃんでは呼べません、、、