※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
ココロ・悩み

産後、上の子が寝ると1人で反省会。抱っこできず自己嫌悪。明日は頑張ろうと思うも、毎日同じ繰り返し。萎える。産後の痛みもあって大変。頑張ります。

下の子が産まれてから、上の子が寝ると毎日1人で反省会。

抱っこして欲しくて駄々こねてたのに抱っこしてあげられなかったり、怒ったり…。

自己嫌悪。

明日こそ優先して色々してあげようと思うのに毎日同じような繰り返し。

萎える

産後であちこち痛くて余計萎えるし、思ってたより大変年子育児。

慣れるまでの辛抱、、、
ワンオペ頑張ろ。

コメント

ER

分かります。
辛いですよね。いつになったら楽になるのかなーとか考えながら日々過ごしてますが、2人育児ってずっとこんな感じなんだろうなと思います。

無理せず手を抜けるところは抜いて頑張りましょう😌

  • あんぱん

    あんぱん

    本当大変ですよねERさんも毎日お疲れ様です。

    まだ全然慣れなくてあたふたしていますが、少しづつ手抜いてやってみます😵‍💫

    本当お疲れ様てす🙇‍♀️

    • 5月29日
deleted user

すごく共感しました!
2人育児をワンオペでやってるのはすごく大変ですよね💦
下の子に構うと、上の子がヤキモチやいたり、抱っこして!食べさせて!などなど言ってきたり😅
上の子の淋しい気持ちも分かるけど、下の子のお世話もしなきゃいけなくて、2人がギャーギャー言ってて余裕無くなって怒って、、の繰り返し。
母親向いてないんじゃないかなって毎日思います😅

  • あんぱん

    あんぱん

    もー全く同じです。
    毎日2人が泣いてます。
    泣かせたい訳じゃないのに怒りたい訳じゃないのに。

    完全キャパオーバーです🥲

    でも、これをこなしてるお母さん方みんな同じ気持ちって勝手に同士だと思ってます💪

    もっと器用に育児がしたいです🥲

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みんなきっと同じ気持ちですよ😆あんぱんさんの気持ちに共感するママさんたくさんいると思います!
    余裕のある時に、たくさん遊んで甘やかして子どもと笑い合えればそれでいいと思います🤣

    器用に子育て出来るようになりたいですよね!私もどうしたら器用になれるか模索中です笑

    でも頑張りすぎもストレスになっちゃうので、たまには休みつつ育児頑張りましょー🥲

    • 5月30日
キョン

上の子とも同じような月齢の頃に、第二子出産予定です😂

やっぱり年子育児大変ですよね…。今から不安が大きいです😭😭

上の子優先!て思ってても、実際難しいですもんね…🤦‍♀️

  • あんぱん

    あんぱん

    産まれてから、赤ちゃん返りが始まり毎日2人が泣いてて正直余裕ないですが、可愛さも2倍です!

    上の子の要求の難易度が高いんですよ。外連れてって!とか、ずっと抱っこ!とか

    可愛いけどこれをずっとされると余裕なくて怒っちゃうんです🥲

    上の子何も悪くないのに…。

    寝顔を見てごめんねって思いながら泣いてしまいます😅

    でも、本当に可愛さは2倍以上です!2人が笑ってると最高ですよ!😂✌️
    産んでよかった!って思います!

    出産頑張って下さい👶

    • 5月29日
💎

めっちゃ同じ状況です😭うちは3歳あいたのでまだマシかなと思っていましたが、自分に余裕なくて全然でした、、。里帰りもしてなくてワンオペ2人育児。本当にしんどいです💦上の子のケアも全くできていなくて自分がダメダメすぎて毎日病んでます😥

  • あんぱん

    あんぱん

    里帰りしたいですよね🥲

    ストレスでずっとお腹下してます😂

    もう頑張るしかないです!

    返信遅くなっちゃってすみません💦

    お互いワンオペ頑張りましょう😵‍💫

    • 6月2日