※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

嘘ついてまできてほしくない?どうして連絡くれないんでしょうか?旦那の…

嘘ついてまできてほしくない?
どうして連絡くれないんでしょうか?
旦那の友人夫婦の営むハウスでの
お仕事のことです。

さかのぼること3ヶ月前。(2月はじめ)
コロナが急増し、あちらのお子さんの通う
保育園から登園自粛要請がでてお仕事が
先の見えない休業にはいりました😢
同時期に三女の体調が悪くなり、緊急入院から
手術になり、友人夫婦に連絡をとると
「退院して復帰できるようになったら
LINEでもいいので連絡して欲しい」
「こちらの経営状況のお話しもしたい」とのことで
実際、退院3日目(3月頭)に報告も兼ねて
連絡しました😣が、既読スルーの状態が続き
たまたまスーパーで会ったときに再度声をかけると
早々に話は切り上げられました😢(3月末)

休業になる前に聞いていた大まかな作業の流れと
大幅にずれていると言われ、ぬきうち?で
ハウスを覗きにいくと作業しているふうではなく
何度か見に行ってたものの会うことはなく。
(4月頭)
旦那が手土産を持って行くとやっと会えて
「連絡しようと思ってた」
「給料も渡さないとと思ってた」
「4月末にお家に話しにいく」と言われ待つも来ず
先週催促?の連絡を旦那にしてもらったところ
「体調不良で寝込んでるから
よくなり次第連絡する」と言われました。

実は私は奥さんとSNSで繋がっており
更新される度にこっそり覗いていたのですが
確かに作業はしていなかったのですが
子どもたちと散歩に行っただの旦那と食事しただの
旅行に行っただの運動会頑張っただの
プールしただの色々楽しんでいる様子が伺えます😂
体調不良といいつつ友人と遊んだとか
作業がはじまりましたなんていう投稿も。
私がみてるなんて知らないのかな?

直近は2時間前、明日から仕事頑張ろうって。
連絡きてないですよ(笑)どうしたの?(笑)
って思ってしまいます😭
本当は働くつもりで保育園の就労証明
書いて貰ったけど2ヶ月仕事なかったから
無効になってしまい、新しく面接を
うけ、決まったので、もういいのですが
せめて、1月2月働いた分のお給料ください
って思うんです(*´・ω・`)

5万ほど、皆さん諦めますか?
旦那と友人ならしっかりしないと、とは
思わないんでしょうか😞
たぶん、経営状況のお話ということは
人件費がでないんだろうと思います。
奥さんと従妹、私の3人でしていましたが
従妹には連絡がいき、一緒に仕事をしています。
やめて欲しいとは言い辛いのかな?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働いた分は払ってもらいたいですね😣
今後の付き合いも考えます💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    もう3ヶ月も未払いの状態で
    今月中にもお返事がきそうに
    ないです😭
    ほんとに今後の付き合い
    考えますよね😥
    仕事に行きだしたのも
    旦那の友人のところだから
    という理由だけだったので
    もういいかな😣
    仕方ないですね😭

    • 5月30日
deleted user

最悪ですね!

SNSにコメントしてやりたいですね😁
「お給料3ヶ月未払いのままなので、経営厳しいのかと心配して連絡待っていましたが、旅行を楽しめる生活できてるようで安心しました😄
新しい仕事決まりましたので、お給料だけ取りに行っても良いですか?😇」って!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    気持ちを代弁してくださり
    少しスッキリしました😌
    ちゃんと働いた日数と
    時間は記録があるので
    もしもの時も大丈夫ですが
    旦那のことを考えると
    あまり揉めたくないなと
    思っています(*´・ω・`)
    書いてくださったこと
    言えたら面白いだろうなと
    思います😁

    • 5月30日