※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

お味噌汁の音に悩んでいます。夫に静かに飲んでほしいと伝えたが、理解されず。自分の神経質さや父の影響も考えると、汁物の音に悩んでいます。

皆さんのご主人やパートナーの方は、汁物の時音を立てて飲みますか??

夫が立てるお味噌汁のズルズルすする音に悩んでいます..

蕎麦やラーメン、うどんは多少音が出ても良いのかな?と思うのですが
お味噌汁って音立てますか😭⁈

男性だから多少立てても下品じゃないとか?色々考えたんですが、やはり音が不快だったのでお味噌汁はちょっと静かに飲んでほしい..と言ったんですが不服そうで、無意識だから..って言われました。

実家でも男性は父しかいなかったので、父が静かに飲んでたからそれが基準になってるのがいけないのか、私も神経質(他人の不快な咀嚼音とかは耐えられないです)な所もあるので強くは言えないのですが..

汁物の日の地味な悩みでした..

コメント

はじめてのママリ🔰

和食は音立てもいいと思います
蕎麦、ラーメン、うどん、素麺とかは音立てるのが普通じゃないですか?
洋食は音立てないのがマナーだとは思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私も周りも音立ててますよ🤔

• 5月29日
Yu-mama

音立て味噌汁は飲みませんね。
不快でしかないですよね😱

はじめてのママリ🔰

限度はあるかと思いますが、味噌汁も熱いものなのですする音は若干は出るかな〜と思います!

はるま

こんばんは🙂

うわあー……これは
両極端ですよね😢
我が家は正直味噌汁は音をたてずに
飲みますが……

よそ様のお家に伺った際に豪快に
音を立てており、
衝撃的でした笑笑💦

主人はすするタイプです……😢

又私もlilyさんと同じで咀嚼音ダメで
主人は咀嚼音にクチャラーで
「〇〇と食べてたらご飯おいしくない!」ときれたことあります笑笑💦

くま

汁物はもちろん口に入れる全ての食べ物をすすって食べますようちの旦那😂
毎回イライラしてます。笑
すすって食べてはるから結構な確率でむせ込んでます😂

2525

うちの旦那は熱い味噌汁はズーズー音出してます笑
別に家で食べる時はどんな食べ方でも(子どもに真似させたくないような食べ方でない限り)自分の家なんだし好きにさせます
レストランとか外で食べる時はズーズーとかはやらないし、、、