※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月新居に引っ越し予定です。7ヶ月おんなのこ、3ヶ月おんなのこ、主人…

来月新居に引っ越し予定です。
7ヶ月おんなのこ、3ヶ月おんなのこ、主人、私の4人家族です。

間取りがリビングが1階、子供部屋と寝室が2階なのですが、たとえばまだ子供たちが朝寝ている間に先に起きてごはんの支度や家事をやったり、夜子供たちが寝静まってからリビングでゆっくりアイスを食べたり、そういうシーンが出てくると思うのですが、階が違うとやっぱり子供たちの様子を常に確認できなくなってしまいとても不安です。同じような間取りの方、どんな工夫や対策をしていますか?ベビーゲートは設置予定です。

コメント

ままり

ベビーモニターつけてます😊

りおなさん

7ヶ月の子と3ヶ月の子がいるんですか🙂?
みんな同じ部屋で寝る感じですかね?
今下の子4ヶ月くらいですけど、やっぱ急に起きたりしたら不安なので今のとこ寝室に置いて1階に降りることはしてないですねー💦
自分が寝る直前までは1階にいて、そっから連れてって朝まで一緒ですね!
7ヶ月の子も寝返りしたりすると危ないので2人とも置いて1階に戻るのであればベビーモニター必須かなと思います!
うちも下がハイハイするようになったらベビーゲートは付けようと思ってます!
ベッドだったらフェンスも必要ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく変換ミスしてて見事な怪奇現象起きてました😹
    正しくは3歳女の子と7ヶ月女の子です!
    ありがとうございます♪はじめて階段を住居空間に取り入れるのでとても不安です😱やはり目は離さないに越したことないですね!
    とりあえずベビーモニターとベビーゲートは購入しようとおもいます♪

• 5月30日