※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

2人目の妊娠で切迫早産で入院中。子供が頑張る姿に感動し、前向きに考える決意をする。一緒に頑張ろうと呼びかける。

2人目の妊娠で切迫早産になり約3ヶ月の長期入院中です😢
上の子は初めてママと離れ、今パパと2人で頑張ってます😌✨
面会もできず、電話のみ。
時々『ママがいいよぉ〜帰ってきてぇ〜😢』と泣かれ私も泣いてしまいます😢

お腹の子は毎日元気に動き回っていて、可愛いし嬉しい気持ちもありますがやはり寂しい!!帰りたい!!

そんな事を思いつつ毎日過ごしてます😔


ですが…
今日子供から『ママ大好きだよ!ベビちゃんの事も大好きだから頑張ってね!帰ったらママに沢山ぎゅうってして、ベビちゃんとたくさん遊んであげるんだ〜💓』
と言われてなんだろ。。。すごく嬉しいし、頑張らなきゃ!
子供がこんなに頑張っていて私だけじゃなくお腹の子を楽しみにしてくれてるのに私がションボリしてたらダメだ!

と思えました☺️
もちろんまたママがいいと泣かれるかもしれません。
そして私も泣くかもしれません笑
でも、悲しい寂しいだけじゃなく頑張らなきゃって前向きに考えられそうです😌🌟
いえ、頑張ります💪!!!



質問ではないのにこちらに書いてすいません🙇🏻‍♀️
つい、今の気持ちを私の決意を誰かに伝えたくなってしまいました😂笑

そして、同じように切迫で入院してる方や、つわりが酷い方、いろんな方がいると思いますが一緒に頑張って乗り越えましょう〜🥺💪‼︎‼︎

コメント

🌈💓💓

わたしも今切迫で入院中です!!
3ヶ月、、長いですね😭
私は32週からで今34週なのであと2週間かな?というところです…
2歳の娘は実家に預けています!
退院許可がおりれば里帰り先へ転院予定です🥺
寂しいですよね、会いたいですよね、泣いちゃいますよね😭

頑張りましょうね!!!!
おー!!!!💓💓←

  • はっち

    はっち


    コメントありがとうございます💓
    後2週間…!!後もう少し頑張ったら会えるんですね😍❤️楽しみですねー❤️

    共に頑張りましょう💪💓

    • 5月30日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    退院してもたぶん転院先でそのまま出産まで入院の可能性もあるので会えるかも…ぐらいなんです😂💓
    でも実家から里帰り先の産婦人科まで徒歩2分ぐらいなので窓から見える位置に来てもらう予定ですwww

    頑張りましょうね😭
    面会どうにかOKとかになってくれればいいんですけどね😭
    ほんとコロナのせいで😭😭😭

    • 5月30日
  • はっち

    はっち


    そうなんですね😭!
    もし帰宅できたとしてもまたすぐ出産で入院…ってなるよりはもう出産まで終わらせて帰って、それからは上の子とずっと一緒にいれる💓
    の方が良くないですか💦
    私は多分正期産になって退院になるでしょうけど…またそのあとすぐ入院とかになると子供はまた…?ってなりそうで😅
    会いたいんですけどね?笑
    でもなんだろ。またすぐ入院なりそうならそのまま産んで帰りたいです笑

    窓からでも会えると嬉しいですよね❤️
    私も週末にパパと子供が来てくれて多いけど部屋の窓から電話しながら手を振ったりしてます❤️❤️❤️
    それだけですごく満たされます🥹

    コロナ…夏休みでまた増えるだろうしなかなか面会は難しそうですよね🥲

    • 5月30日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    すみません、、下に返信しちゃいました🤣👏

    • 5月30日
あ

わかります🥹
わたしは4/27から急遽入院して、6/13が退院予定日なのであとちょうど2週間になりました🥹

突然の入院で、こどもは幼稚園を休園し実家で預かってもらっています。
最初はわたし自身が辛すぎてテレビ電話は避けていました
。顔を見たら泣いてしまうから🥲その日の出来事だけをLINEで報告してもらってました🥲

だんだんと月日がたち少しずつテレビ電話することが増えましたが、元気にしてるのを見ると安心するし、ママ頑張ってるから金メダル作ったよーとか、ママと赤ちゃん帰ってきたらこのお菓子食べるんだーとか、ママにプレゼントがあるから荷物に入れておくねーと衣類と一緒に似顔絵が届いたり、母の日には小さなカーネーションが届いたりと🥲
子供が1番意味も分からず、この状況に我慢しているはずなのに、ママのためにとか赤ちゃんのためにとかそんな発言を聞いて、わたしも頑張らなきゃなと思えるようになり過ごしているところです。


はっちさんはもっと長い入院で大変な思いされてると思います💦いつ頃退院かは決まっていますか?🥹
長くなってしまってごめんなさい。つい上のこの年齢も近く同じ境遇だったのでコメントしてしまいました🥲

一緒に頑張りましょうね!!

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます!
    入院生活長かったですね😭!!
    でも後もう少し👏!毎日お疲れ様です🥹✨
    あと少しでお子様に会えるの嬉しいですね💓💓💓

    テレビ電話して顔見たら泣いちゃうのわかります🥲私も泣いてました笑
    私は今、子供も私の顔見た方が寂しがるかな?と思い自分から電話したい!と言ってきた日だけするようにしてます😅💦
    毎日かかってきますが…😂笑

    お子様の年齢近いですね!!!
    なんか親近感です🥺✨
    そしてお子様のエピソードみて泣きそうになりました😭💓
    優しすぎて😭😭😭💓
    我慢しつつも応援してくれる健気な姿…これ一生忘れないですよね😭!!!

    私はまだ入院始まってそこまで経ってないのですが、長くて8月上旬くらいの退院になると思います!
    まだまだ先は長いですが🥲
    りまおさんも頑張ってるんだ!と思い出して私も頑張ります💪✨

    • 5月30日
  • あ

    ありがとうございます😭

    そうなんですよね💦自分も泣いてしまうし、子供なりに頑張って生活してるのにそこで電話してママの顔をみたらどうなのかなと、私も思っています🥹

    本当この生活を通して学ぶこと、経験は一生忘れないし、今の子供の月齢?タイミング?じゃなかったら乗り越えられなかったのかななんて思ったりもします🥹

    今から長い入院生活が見込まれるんですね🥲頸管が短いとかですかね?💦
    少しでも予定より早く退院できますように🙏
    ほんと入院生活、一喜一憂しますが頑張りましょう🥲

    • 5月30日
  • はっち

    はっち


    電話は悩みますよね😅

    たしかに…もう少し小さい頃だと何言ってもまだ分からないからママ〜ってなってた可能性もありますよね💦
    分からずケロッとしてくれてたらいいけど、、、笑
    4歳だとあかちゃんがいる。とかある程度は理解してるけどまだ完璧ではないからこそママ帰ってこないとか、いろんな感情が芽生えるでしょうね🥲
    でもだからこそ、ママも子供も成長出来てる気がします😌!

    そうなんです…
    子宮頸管今めちゃくちゃ調子良くて25ミリあるかないかです😅
    でも入院少し前35ミリあったのが1週間程で25ミリになったのでいつか点滴になるかもしれないと怯えております笑
    1人目の時も同じく20ミリくらいで入院して出産になったのと、上に子供がいて安静に出来ないだろうとの事で今回は早めの入院になりました💦

    お気遣いありがとうございます😭💓

    • 5月30日
  • あ

    そうなんですね💦結構慎重な病院なんですかね?🥹
    頸管も伸び縮みするし、その時のコンディションによるから一喜一憂しますよね🥲

    そうゆう私も上の子の時も自宅安静で済みましたが、今回は入院になり切迫体質です🥲ほんと辛いですよね🥲
    私は入院した瞬間から点滴生活だです🤣

    • 5月30日
  • はっち

    はっち

    出血したりもしてたので念のため…でしょうね💦
    この病院上の子いると安静にするのは無理だろうって事ですぐ入院になるらしいです😂
    でも毎回トイレ行くたびに出血してないかドキドキしたり、
    家事とかしちゃってお腹張ってたのでここの方が安心は安心なんですけどね😅
    結構入院は20ミリくらいからとか聞いてたので余裕かましてました😅💦

    点滴だったんですね😰
    何ミリスタートだったんですか?💦
    切迫って体質もあるって聞くけどやっぱりそうなんですね😭

    • 5月30日
  • あ

    わたしも出血してそれで急遽病院行ったら、頸管15ミリくらいしかなくて😂それでもその日午前中妊婦健診行った時は27ミリくらいあったんですけどね💦
    その時に多少張りもあったのもあって、点滴開始しました😂
    その日から出血止まるまでの2週間くらいは毎日薬を入れてもらいながら頸管測ってましたけど、35ミリ〜15ミリみたいな?もう毎日全然違いすぎて先生もどうして?別人の子宮だけど?て言われたりしました😂

    • 5月30日
  • はっち

    はっち

    15ミリは焦ります😰!
    そして長さの差がはばしいですね🫢!!
    ほんと同じ子宮?ってなりそうです😂笑
    一度開いちゃったのは閉じてもくっつきはしないらしいから長くても安心は出来ないでしょうけど、、、
    不思議な事もあるんですね😂笑

    • 5月30日
  • あ

    不思議すぎますよね😂
    はっちさんも頸管落ち着きますように🙏
    おはなしできてよかったです☺️

    • 5月30日
  • はっち

    はっち

    この後確認なので…ドキドキですが進行してない事を願っていってきます!!

    私もです!元気貰いました💓
    ありがとうございました💓

    • 5月30日
🌈💓💓

確かにそうですよね😭
4歳となるともうなんでもわかりますよね🥹
それなら産んで退院してからずっと一緒の方がお互いもう寂しい思いもしないし気持ち的には安定しますよね🥺💓

わ!そうなんですね😍
姿が見えるだけでも安心しそうですね😍✨✨
はぁもう切なくて泣きそうです🥹
そういう楽しみを見つけて毎日乗り越えていきましょうね😭💓

  • はっち

    はっち


    そうなんです💦中途半端が1番いやだなーって思ってます😅
    ただ、上の子の時は切迫で入院して正期産で帰って結局予定日まで持ち堪えたんですけどね😂笑

    窓越しに見える子供の姿もなかなか切ないです🥲

    そうですね!
    楽しみ見つけて乗り越えましょう💓

    • 5月30日