※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は基本日曜しか休みがありません。普段も帰りが8時とかなので基本寝…

旦那は基本日曜しか休みがありません。
普段も帰りが8時とかなので基本寝かしつけまでワンオペです。

旦那は日曜は子供達をお風呂に入れてくれます。
というか、自ら入れれる時は入れてあげたいと言ってます。
なので任せてるんですが、お風呂入る前って色々タオル、着替、まだ4ヶ月の子がいるのでミルクなど色々準備する事ありますよね?
なのに、本当自分のタイミングでお風呂沸かすスイッチを勝手に押すんです。
私は旦那が押したの気づかずに居たら、
「もうすぐお風呂が沸きます」
というのが聞こえたので
「え、スイッチいつの間に押したの?ちょっと準備するから3番目抱いてて(置くと泣くので)」
といったら
「俺が先に入って体とか洗ってる間に準備できるだろ」
と言われたのでその言葉にムカついたのでシカトしました。
その後お風呂の準備出来たので3番目を抱っこしようとしたら旦那が寝ながら抱っこしてたので
「お風呂湧いたよ」
といい3番目を抱っこしたらまたそのまま寝ようとしたので
「え、入らないの?」
と言ったら
「入るよ!そんな急かすなよ!」
とちょい怒り気味で行ってそのままお風呂に入りました。

こっちからしたら
いや、お前が自分で入れたいって言ったんだろ。
別にほぼ毎日自分で全部やってるし、眠いなら寝てろ。私自分で入れるから。
そもそも上2人の寝る時間もあるし、1番下はミルクの時間もあるからいってんだよ。
なんでお前がキレてんの。
そもそもお前にお風呂入れてなんか頼んでない。
って思いました。
(言ったら色々めんどくさいので言いませんでしたが)

ちなみに普段上2人は6時半頃お風呂入れて7時には基本寝かすようにしてます。
お風呂湧いたのにそのまままた寝ようとしたのが6時半過ぎてました。
1番下の子の次のミルクも7時頃だったのでそう思ってしまう私変ですか?

旦那が子供入れてくれるんだし、文句?言わない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

率直な意見ですが、スイッチのタイミングまで指摘されたら私は嫌ですね💦
そしてお風呂湧いた瞬間で急かされるのも嫌です💦

我が家は入るから押すっていうよりは、いつでも入れるように押しておくって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に
    あーわかったくらいで下の子抱っことかしてくれればいいのに
    毎回嫌な顔されるんです😵
    子供達が機嫌いいときなら全然いいんですが、そんなの関係無しに(というか見てないのか)3人とも泣いてようが自分はそそくさとお風呂入って自分が洗い終わったら呼ばれるんですが、こっちは皆泣いてる中準備が進まず子供連れて行くのが少しでもいつもより遅くなると
    おい!何やってんだよ!
    呼んでんだから早く連れてこいよ!とキレ気味で言われるので
    それがこっちもイライラするので
    お風呂入る前は準備があるから押す時はいってと毎回言ってるのに忘れてるのか毎回やられるのでイライラしてしまいました💦
    心が狭いですね💦💦

コメントありがとうございます🙇‍♀

• 5月29日
ママリ

沸いたらすぐ入る??準備してもいい?→無理って言われたら、私もできない〜手伝って〜😂って言うしかないですね😂

それをまた無理って言われたら、うざいとかじゃなくて私に対して愛がないんだな〜と思います😂

忙しいのはわかるけど、愛情を注げる時間をおろそかにするなら、私もあなたに対して愛もクソもねぇわ!!って言っちゃいます。(笑)

こんな流れでやろう!って伝えてたらいいと思います。
言われないとたぶんどうしたらいいかわからないと思います😔😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もやられてるので毎回言ってるんですが、忘れてるのか同じ事をされます💦

• 5月29日