※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供の体調不安定で初出勤前。登園控えるべきか悩んでいます。保育料払ってるし、火曜は豪華なご飯の日。でもウィルス持ち帰るのは気まずい。どうしますか?

3日後初出勤ですが、子供の体調が不安定です。どうするべきでしょうか😢

先週から熱が上がっり下がったりを繰り返し不安定です。症状は熱のみです。
現在熱は下がっていますが、初出勤までは登園を控えるべきでしょうか?💦
今月風邪で殆ど登園できず、せっかく保育料払ってるのでなるべく行かせたいのと、火曜は豪華なご飯の日なので行かせたい気持ちがあります😅(家では毎日同じ適当ご飯ばかりで)
でも仮にウィルス持って帰って初日に熱が出て出勤できないのはさすがに気まずいしなぁ😭
頼れる人はいません、、
みなさんだったらどうされますか?
よろしくお願いします!

コメント

🔰

風邪がなおりきってないのに保育園へ行かすのはダメだとおもいます。
仕事に関しては相手先へ連絡して事情を説明してはどうかな?と。

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😭💦
    ありがとうございます!!

• 5月31日
りり

保育料は気にせず、体調が悪い時は休ませてます💦

自分がきつい時にお金気にして行かされるのは自分だったら嫌なので😢

• 2児のママ

2児のママ

確かにその通りだと思います😭
    お休みさせます!ありがとうございます✨

• 5月29日

体調落ち着くまではお休みさせますね😭
今いかせてもたぶんまた熱出ると思います💦💦
保育料ですが、コロナの関係でお休みした分戻ってきませんか?住んでる自治体によりますがそういうのもありますよー🙌🏻

• 2児のママ

2児のママ

やはり熱でますよね💦
    お休みさせます😭!
    戻ってくるんですか?調べてみます!ありがとうございます✨✨

• 5月29日