※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELMER
妊娠・出産

妊娠中の漏斗胸についての相談です。お腹が出ていて不安があるそうです。同じ状況の方の経験を知りたいそうです。

こんばんは!
初めての妊娠で不安な事があるといつもここでお世話になってます!みなさん優しくて本当に助けられてます♡
私は漏斗胸なんですが、同じように漏斗胸で妊婦さんいらっしゃいますか??
まだ10週なのにお腹がやたらと出ていて、子宮もですが、みぞおち下からお腹が出てる感じなんです。。少し便秘気味ですが、そこまで出ない訳ではないのに(>_<)身長も低い上に漏斗胸で内臓さん達が狭いのかなぁ…色々お話できたら嬉しいです!

コメント

ぴぴぴぴ

私も早い段階でお腹が出てるなぁと感じましたが、今12週になろうとしてますがようやく子宮が大きくなってきている感が実感できてます。今考えると、私も初めての妊娠で始めの頃はお腹に力を入れないようにしていた事で腹筋が弱り内臓を支える力が弱まってたなーと。便秘も関係はあると思いますよ!

• ELMER

ELMER

コメントありがとうございます(*^^*)♡
    早い段階でお腹出てたんですね!同じような方がいて安心しました!私も初めての妊娠と、つわりでお腹に締め付けを感じることで気持ちが悪くてなるのでゆるゆるズボンで毎日過ごしていたからか、お腹ポッコリです(>_<)こんなに出てて大丈夫なのかな?と思う程で(>_<)
    便秘も関係あるんですね!何とか便秘を解消しなくては‼︎

• 11月22日