※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
家事・料理

1歳の取り分けレシピ、ストック作りについて教えてください❗️うちは1歳4…

1歳の取り分けレシピ、ストック作りについて教えてください❗️

うちは1歳4ヶ月です。
保育園に行ってるのでお昼ご飯は給食ですが、夜ご飯にいつも悩みます💦
私自身料理は苦手で、大人のご飯はメインは作りますがクックドゥとかの調味料使ってます!
副菜は作ったとしてもやしナムルとかレンチンで済む程度のものです。
市販のクックドゥなどを使うと子供に取り分けはやっぱり味濃いしできないですよね💦
お湯で薄めたら大丈夫なものでしょうか??

できれば子供は子供用に食べる前にチンするだけですぐに保育園から帰ったら食べさせたいのですが、良いメニューはありますか😅?
野菜のまとめて煮たやつに鮭とかしらすやツナを足したものしか食べさせてなくてあとはベビーフードに頼ってました。
でもそろそろベビーフードのトロミばっかりのものは食べない時も出てきたので卒業かなぁと思っています。

ストックできるレシピ、取り分けレシピで簡単なものあったら教えてください🙇‍♀️

※卵アレルギーあります💦

コメント

ままり

煮物系、スープ、炒めもの系は味付け前に取り分けてましたよ😊❣️

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

ありがとうございます✨
    薄味にするために調味料別にするのでなく味付けする前に取っちゃうんですね!

• 5月30日
🔰

クックドゥや、シチューの素など薄めてあげてます!

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

薄めれば大丈夫なんですね❗️
    ありがとうございます😊

• 5月30日