※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
サプリ・健康

妊娠中に膝の裏が詰まっている感じがあり、よくこむら返りにもなり、た…

妊娠中に膝の裏が詰まっている感じがあり、よくこむら返りにもなり、たまに膝から下が気持ち悪い感じ(表現がしにくいです)になり、マッサージしてないと不快感が取れないことがありました。
一度血液検査と超音波で診てもらいました。
血栓はなく、血液検査の結果Dダイマー1.8Hでした。
数値は悪かったのですが結局は経過観察でした💦
去年の4月に出産してからは大丈夫だったのですがここ1週間くらい前からまた膝の裏が詰まっている感じがしてなんだか気持ち悪いです😢
同じようになった方いますか?
病院に行こうとは思ってますがこれな何科になるんですかね?
取っておいた検査結果の用紙見ても「何科」とは記載されてなくわからないです😭

コメント

嫁子

病院に行くなら整形外科ですかね?
違ったら申し訳ないですが、膝の裏はリンパが溜まりやすいらしく、マッサージ屋さんで揉んでもらうとちょっと楽になるかもしれません。
最近足圧に行ったんですが、膝の裏リンパ溜まってますね〜と言われマッサージしてもらったところ、激痛でしたが終わった後は膝裏の形が違うくらい流れたので驚きました。

• りな

りな

激痛のマッサージは恐ろしいですね😂
    でも痛いってことはリンパ溜まってるということですかね?私もやってもらったらすごい激痛そう😭
    マッサージするの検討してみます!^ ^
    あと病院に直接行って聞いてみます😭
    ありがとうございました😊

• 5月30日