※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

旦那に騙されてましたタバコをやめると約束して、ゴールデンウィークあ…

旦那に騙されてました

タバコをやめると約束して、ゴールデンウィークあたりから吸ってないことになっていました

先ほど車でお出かけの帰りに、スーパーで少しだけ買いたいものがあり、寄るようにお願いしたらなぜか家に着いてしまい、なぜか聞くと先に娘たちお風呂に入れてた方がいいでしょ?と言われ、旦那一人で行こうとしてました
謎すぎたので、じゃ買い物はいい!と言ったら、なかなかリビングに入ってこなくて、玄関で靴をゆっくり脱いでた娘が旦那の様子をこっそり見たようで
パパがタバコ吸ってるみたいと報告してきました

ごめん〜と謝ってきて、あたかも今初めて吸いました!みたいな感じのことを言われ、めちゃくちゃ腹が立ちます

先週、お出かけした時にヤニ切れのような症状があり、不思議だったんです
理不尽にキレるので、ヤニ切れだとすぐわかります

仕事の帰りに無駄に家の近くに停車してたこと(GPSで確認済み)もあったり、全てが点と点でつながりました

吸った理由としては、今日のお昼の私の態度が嫌で、あの時が吸いたいのピークで、そのあと久しぶりにタバコを買ってきた
と訳がわからないことを言ってました

たまに、もう禁煙は成功したの?と聞くと、無駄にその話を嫌がり、
職場でどうしてるか聞くと、後輩にも禁煙させてみんなで禁煙してるとか、意味わかんないこと言うし

そして今は、私に問い詰められ、そういうとこ!(そういうのがタバコ復活の原因)と言われ、さらにイライラします

禁煙したらお小遣いをあげてほしいとお願いされ、仕方なく今月から上げてしまっていること!
返してと言ったら、お出かけで俺のお金使った時あったから返す必要がないとかなんとか…

みなさんこれからどうしたらいいですか

本人に止める気がないと無理!ということなら、私も本当にタバコが無理なんです

私は帰る実家もないのですが、なんとかしてこのイライラを晴らしたいのですが、なにかいい方法ないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんに、タバコくさい!パパくさい!って言われたら傷つきませんかね?笑

• じゅんぴ

じゅんぴ

全く気にしてません!!
    そういう気持ちがないようです…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コソコソしてるのがまた嫌ですよね。。すぐにばれるのに。
    そこまでするなら堂々とタバコやめれませんごめんなさい🙇って言えばいいのに、、依存性ありますし、なかなかやめれないでしょうから、無理にやめさせるとストレスになりかねませんしね😢

• 5月29日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんです!
    何回か、言うなら今のうちだよ?一生隠せる訳じゃないから!と言ったんですが…

今は、むしろそのストレスで苦しんで欲しいくらいです

• 5月29日
はじめてのママリ🔰 

お小遣いは返納ですね😊
現に成功してませんから😊😊

約束は約束‼️

ちなみに本当に無理とおっしゃってますが、ご結婚されてから喫煙者とお知りになったんですか??

• じゅんぴ

じゅんぴ

返納と言ってるのですが、お出かけの時に俺のお小遣いから出したものがあるからそれで、プラマイゼロだとか言って返してくれません
    わたしにはそんな記憶もないので、お互い折れないのでもうそろそろ喧嘩になりそうです

結婚する前も吸ってたのですが、結婚したらやめると言ってたことと、一緒に暮らしていたわけではないので、理不尽にキレられたことがなかったんです
    結婚してからどんどん嫌になった感じです
    別にタバコを吸うにおいとか、吸ってる人が嫌なわけではないんです
    タバコを吸う前後の旦那が嫌なんです

• 5月29日
♡

うちも約束して3年くらいは禁煙していたのにいつの間にか吸っていました😱
再開したのは喧嘩してわたしに一方的に文句言われてどうでも良くなったとわたしのせいにされてショックでしたがもう諦めました😭
何言っても無理なのでやめてほしいと思ってるとストレスなので💦
ただタバコ吸ってきたら匂いでわかるので、娘たちとタバコ臭いタバコ臭いって言いまくってます!
娘たちに言われてどの程度気にしているかは謎ですが😅

• じゅんぴ

じゅんぴ

3年も辞めたことすごいです!!!
    それは本当に辞めてますね!
    うちみたいに結局やめてなかったやつとは大違いです…
    こっちのせいされるの腹が立ちません?笑
    うちは娘に言われ何にも気にしてないようで呆れます😩

• 5月29日
  • ♡

本当に吸っていなかったのと夫のことは信用していたので、タバコ臭くても電車通勤になったから周りのせいかな〜とか思っていたのでタバコ見つけた時は本当にショックでした😭
    腹立ちます!!
    自分が欲に勝てなくて吸ったくせに何故わたしのせいにする😡?って感じでした😡
    可愛い娘に言われるんだから気にしてほしいですよね😅

• 5月29日

男の人って禁煙するの本当に大変なんですよね〜😅
禁煙のストレスで10円どころか500円ハゲができた知り合いがいました😂

はじめてのママリ🔰

いやですね😭約束なのに
大切な約束を守ってくれていないことにイライラと悲しいですね。。
私の彼もずっと吸っていたのですが私がタバコの匂いが嫌いなこと、体にも悪いしやめてほしいことを伝えやめてもらいました!(付き合ってる時から)
タバコと浮気したら無理なくらいこの2つは無理と言っていました🙇
が!!数回タバコを発見して何度か喧嘩をし今は私が妊娠中なのと、理性でできないのはサル🐵と教えてやめてくれてます。。。

こっちが大切にしている約束守ってほしいですね😢

私の周りの先輩なども10年以上吸っていても辞めてる方が多く(結婚や子供を機に)できない言い訳しないで!!と言いました🥺