※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

発熱と鼻水が出ているが咳はない。先週中耳炎で薬をもらい、元気になったが、再び症状が出ている。明日病院に行くが、小児科と耳鼻科どちらが適切か相談したい。

みなさんこの場合、
小児科と耳鼻科どちらに行かれますか?😂

今日の夕方急な発熱です🥲
39度近くあります🥲鼻水も出てます咳はなしです!
先週、軽い中耳炎で耳鼻科からお薬もらってました。
お薬飲んでからは元気になり、保育園も水曜日から土曜日まで元気に通えてました!
中耳炎悪化したのか風邪なのか🥲
とりあえず明日の朝次第で病院行こうと思うんですがどっちに行ったがいいかわからないのでアドバイスください🥲

コメント

軽い中耳炎と言われているなら耳鼻科に行きます、、、。

• ひー

ひー

治ったと思ったんですがまだ日が経ってないので悪化の可能性もありますよね🥲耳鼻科に行ってみます😭

• 5月29日

耳鼻科に電話して、
軽い中耳炎だったことを伝えて、1度は良くなってたけど急に発熱したのでもしかしたら急性中耳炎になってるかも...と相談して発熱してても見てもらえるのか、最初に小児科に行ってからの方がいいのか聞いてみてはどうでしょうか?
うちの子も軽い中耳炎と言われて数日後発熱し、耳鼻科に連絡したら、熱があっても見るよと言って下さり小児科ではなく耳鼻科に行きました!結局急性中耳炎になってましたが🥺
小児科の方に行くなら、
軽い中耳炎だった事を伝えて耳もしっかり見てもらってください!

• ひー

ひー

とてもいい提案を詳しくありがとうございます🥲❤️
    症状的に同じ症状ですね🥲
    急性中耳炎の可能性大ですね🥲油断してたなぁ、、こわい🥲
    早速明日の朝耳鼻科に電話して聞いてみてから受診しようと思います🥲
    ありがとうございました❤️😂

• 5月29日
みん

どちらにせよ 鼻水も出てるなら耳鼻咽喉科の方が詳しいと思うので明らかな鼻風邪はほぼ毎回耳鼻科に連れてってます😌

• ひー

ひー

鼻水が出てたら耳鼻科に行くって決めておくと焦らないですみますね!!!ありがとうございます耳鼻科に行ってみます😭❤️

• 5月29日