※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka .
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で2人目の妊娠が難しいです。自然妊娠や治療の経験を教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群についてです!

1人目は授かり婚ですぐに授かったのですが、
2人目なかなか授からず、
生理痛が年々重くなってることもあり受診すると
多嚢胞かな、と言われました😢
生理も不順ではなく普通にきていて
肌荒れや太ってきた、などの症状がなくても
多嚢胞性卵巣症候群と言われるんだ、と
驚きました😳😳
2人目妊娠希望ですが、自然妊娠されたり
治療して妊娠された方いたら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もPCOSですが、血液検査とかエコーとかされましたか?
数値みたりエコーで卵巣見たりしないと判断できないと思います😭

  • Ka .

    Ka .

    血液検査はしてないのですが、
    卵巣見て黒い点がいくつかあったので多嚢胞と言われました💦
    漢方飲んだりするかはまた来週に相談しようとなりました。

    • 5月29日
ゆり

私も多嚢胞でした!
一人目妊活のときに調べて多嚢胞が発覚して、内服して卵を育てて排卵誘発剤の注射してタイミング法で一人目を妊娠しました!
二人目を考え始めた時、また通院しようかなって思ったんですが、その前に漢方飲んでみようと思い、漢方薬局に通って、自己流で排卵検査薬使ってタイミング読んでタイミングとって二人目は通院なしで妊娠しました!

  • Ka .

    Ka .

    多嚢胞でも誘発剤などで妊娠されたのですね😌
    私の症状的に子宮内膜症かなと思い受診したので、
    ちょっとショックで🥲
    実際に妊娠されたとの声を聞けて少し安心しました😂

    • 5月29日
まひゆ

私は20歳頃から多嚢胞性卵巣症候群と言われ、漢方飲んだりピル飲んだりしてました!
前回は排卵誘発剤を飲んでタイミングで妊娠しました(^^)
今回はタイミングから始めて、少しずつ排卵誘発剤とか試してみようかとなっていたのですが、タイミングのみで妊活2周期目で自然妊娠しました!
ちなみにタイミングは基礎体温計ってただけです😊

  • Ka .

    Ka .

    自然妊娠も希望あるとわかり
    少し安心しました😂
    基礎体温忘れがちなのですが、
    しっかり計って出来る治療していきたいと思います🙏

    • 5月31日